lifestyle

「その手があったか!」 新しい鮭おにぎりに「贅沢すぎる」「おいしそう」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

鮭おにぎり

サッと作れて、好きな具材を入れられる、おにぎり。

鮭やおかか、こんぶなど、具材がたっぷり入っていたら嬉しいですよね。

その手があったか!丸ごと使った鮭おにぎり

「僕は鮭おにぎりが好きなんだなぁ」

そんなコメントを添えて、1枚の写真を投稿したのは、茶色料理研究家の酔いヒロ(@yoihiro_drunker)さん。

Xで大胆すぎる鮭おにぎりを公開したところ、たくさんの『いいね』が集まる事態に。

一体何が大胆なのでしょうか。こちらの写真を見れば、その意味が分かりますよ!

鮭おにぎり

酔いヒロさんは、鮭の切り身を丸ごと使っていたのです…!

鮭おにぎりは、ほぐした鮭の身をおにぎりの中央に入れて握るのが一般的です。しかし、酔いヒロさんが作った鮭おにぎりは、皮付きの切り身をご飯の上にのせるスタイル。

作り方はとてもシンプルで、ラップの上にご飯をのせ、骨を抜いた焼き鮭をのせて、ラップで軽く握るだけです。鮭の味付けは塩のみで、まんべんなく多めの塩で味付けしているといいます。

鮭のうま味がご飯にじゅわーっと染みわたっており、見ているだけでもお腹が空いてきますね。鮭の皮が好きな人にとってもたまらない作り方でしょう。

投稿には「ぜい沢すぎる」「インパクトがすごい!めっちゃおいしそう」などのコメントが寄せられました。

満足できること間違いなしの鮭おにぎり。

あなたも鮭の切り身を丸ごと乗せた、特製おにぎりを作ってみてはいかがでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

『おかかとたくあんのおにぎり』の完成写真(撮影:エニママ)

レジャーでも家でも!おかかとたくあんのおにぎりいつも家族にリクエストされる、我が家の大人気おにぎりを紹介。 たくあんとかつお節の組み合わせなのですが、そこにプロセスチーズを加えると、一気にコクがアップして意外なおいしさになりますよ!

『サツマイモとベーコンの炊き込みご飯』の写真(撮影:エニママ)

1本丸ごと、皮ごと使う! 子供がドはまりする『サツマイモの炊き込みご飯』【旬レシピ】ぐっと秋が深まってきた11月現在。そろそろ温かいものが恋しくなる頃ですね。 筆者は毎年この時期になると、秋の味覚を使ったホカホカの炊き込みご飯が食べたくなってきます。 秋の炊き込みご飯といえば、栗やキノコなどをイメージす...

出典
@yoihiro_drunker

Share Post LINE はてな コメント

page
top