lifestyle

「ダイソーで売ってた!」 自転車グッズに「ナニコレ欲しい」「家に飾る」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

シマエナガの自転車ホーン

写真家

ぼく、シマエナガ。

やなぎさわごう。『雪の妖精』と呼ばれる小鳥・シマエナガをこよなく愛する、北海道札幌市在住の写真家。 2016年からシマエナガの撮影を始め、愛らしい写真がSNSで話題に。著書に『ゆきのようせい』『空飛ぶ豆大福』『ぼくのシマエナガレシピ』など。 …続きを読む

シマエナガの魅力を日々発信している、Xアカウント『ぼく、シマエナガ。』(@daily_simaenaga)。

2025年3月25日、シマエナガをモチーフにした、ある商品の写真を公開したところ、「欲しい!」の声が相次ぎました。

投稿者さんが100円ショップ『ダイソー』で見つけたのは、自転車に装着するアイテムです。こちらの商品を付けたら、乗るたびに癒されること間違いなしでしょう!

シマエナガの自転車ホーン

自転車に付ける警音器が、シマエナガ!

こちらの『自転車パフホーン(シマエナガ)』は税込み110円で購入できます。シマエナガのほか、アヒルやブタなどのラインナップもあるそうですよ。

頭のプロペラを手で回すことができ、かわいらしさにキュンとしてしまいますね!

試しに鳴らしてみると…。

音を大きく鳴らすには、シマエナガをギュッと握るのがポイントのようです。

強く潰すのは、ちょっぴりかわいそうな気もしそうですが、警音器として使う時には、遠慮なくしっかりと握りましょう!

投稿にはたくさんのコメントが寄せられていました。

・欲しい~!マイチャリに装着したい!

・鳴らすと、スタイリッシュなシマエナガになるのが、笑える。

・早速買った!ベビーカーに付けたら、子供が喜びそう。

・なにこれかわいい。自転車を持ってないけど、部屋に置いておきたい。

インテリアとして飾ったり、ベビーカーに装着したりなど、自転車に装着する以外の使い道もありそうですね。

見ているだけで心が和む、シマエナガのグッズ。気になる人はぜひ『ダイソー』に足を運んでみてください!


[文・構成/grape編集部]

Googleで優先するメディアとして追加 grapeにチェックを入れて、おすすめ記事を読む!
『ダイソー 冷蔵庫ドアポケット仕切り(ワイド)』の写真(撮影:ワード)

110円の『冷蔵庫用の仕切り』がデスクでも活躍! 差し込むだけで「出し入れスムーズ」【DAISO】ケチャップやマヨネーズの保管に便利な100円ショップ『DAISO』の『冷蔵庫ドアポケット仕切り(ワイド)』。 ドアポケットの仕切りとして使えるだけでなく、チューブ調味料をスポッとはめ込むとスタンドにもなる2WAYアイテム...

『バッグ収納ハンガー』の写真(撮影:ワード)

ごちゃつくクローゼットが快適! ダイソー『バッグ収納ハンガー』の活用術とは季節やコーディネートに合わせて買い足すうちに、いつの間にか増えてしまうバッグ。 収納ケースにしまうと奥のものが取り出しにくく、直置きすればパタンと倒れてしまう。意外と置き場所に困りますよね。 そこでおすすめなのが、100...

出典
@daily_simaenaga

Share Post LINE はてな コメント

page
top