lifestyle

切ってのせるだけ! 企業が教える『トーストレシピ』が至高の味

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

朝食の定番といえばトースト。スイーツ系も総菜系も合うので、気分によって味を変えられるのが嬉しいですよね。

クリームチーズの『キリ』で有名な、ベルジャポン株式会社のウェブサイトでは『キリ』を使ったトーストのレシピが掲載されています。

簡単に作れそうだったので、筆者が早速作ってみました!

材料をのせるだけ!『キリバナナトースト』

必要な材料は以下の通りです。

材料2人分

・キリ 2個

・食パン(4枚切り) 2枚

・バナナ 1本

・メイプルシロップ 大さじ2

・シナモンパウダー 適宜

・ミント 適宜

ベル ジャポン ーより引用

最初に食パンをトーストします。焼いている間に、バナナを輪切りにしておいてください。

食パンが焼けたら切ったバナナをのせましょう。

『キリバナナトースト』を作る写真

『キリ』を手でちぎって上からのせます。

『キリバナナトースト』を作る写真

シナモンパウダーとメープルシロップをかければ完成です!好みでミントをのせてくださいね。

『キリバナナトースト』の完成写真

実際に食べてみると、クリームチーズの酸味とバナナの甘さが絶妙で、簡単なのにかなりおいしいです。

メープルシロップはなくても十分おいしいですが、あったほうが個人的には好きでした。ジャムで代用するのもよさそうです。

食パンの厚みは4枚切りではなく、6枚切りでもOK。ボリュームがあるので、筆者は4枚切り1枚でお腹がいっぱいになりました。

個包装の『キリ』を使うので、時間がない朝でも簡単に作ることができます。

子供も喜びそうで、おやつにもぴったりな『キリバナナトースト』。ぜひ朝食や小腹がすいた時に作ってみてくださいね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』

『ウェットシートの蓋』の思わぬ活用法 貼り付けた場所が…「すごい」「驚いて声出た」ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』に注目が集まりました。

うりさん(uri_kurashi)さんが紹介した、『氷の裏ワザ』

ジッパー袋に『水』を入れて? 試したくなる裏ワザに「知らなかった」「やってみる」うりさん(uri_kurashi)さんが紹介した、『氷の裏ワザ』に注目が集まりました。

出典
ベル ジャポン株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top