lifestyle

『大葉』をこよなく愛する男性 紹介したレシピに「新しいアイディア」「これは天才!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『大葉リバリウィンナー』
365日大葉を食べる人の写真

インフルエンサー

365日大葉を食べる人

佐藤光。愛知県豊川市の農業協同組合『JAひまわり』青果課に所属。365日大葉を食べ続け、「大好きな大葉をもっと食べてほしい」という思いで写真や動画を投稿する。

さっぱりとした風味と、鼻に抜けるさわやかな香りがクセになる、大葉。料理に添えるだけで、味も香りもグッと引き立ちますよね。

大葉をこよなく愛する、365_oba_taberumanさんは、『365日大葉を食べる人』として、Instagramで大葉の魅力を発信中。

大葉を使った、簡単でおいしいレシピを紹介したところ、真似したくなる人が続出しました。

大人向けな薬味野菜のイメージがある大葉ですが、子供も喜ぶこと間違いなしな『やみつきおかず』になっていますよ!

大葉を使った『バリバリウインナー』

『バリバリウインナー』とは、ワンタンの皮とウインナーで作る、ネット上で人気のおかず。

投稿者さんが紹介したのは、そんな一品に大葉を加えたアレンジレシピです。

早速、気になる作り方を見ていきましょう!

【材料】

・大葉 10枚

・ウインナー 10本

・ワンタンの皮 20枚

ワンタンの皮を2枚重ねて置き、その上に大葉、ウインナーをのせます。

『大葉リバリウィンナー』

クルクルと巻いてウインナーを包みましょう。この時、ワンタンの皮は、端をしっかりくっ付けてくださいね。

3等分にカットし、こんがりと焼き色が付くまで、油で揚げていきます。

『大葉リバリウィンナー』
『大葉リバリウィンナー』

お好みでブラックペッパーを振りかけて、でき上がりです!

『大葉リバリウィンナー』

投稿者さんは、このおかずを『大葉リバリ(おおばりばり)ウィンナー』と命名。バリバリなワンタンの皮とジューシーなウインナーが、大葉との相性抜群だといいます。

材料もそろえやすく、シンプルな工程で作れるのが嬉しいですよね。

投稿には、このようなコメントが寄せられています。

・このレシピ…天才!

・真似して作って、お弁当に入れたい。

・おいしそう!お酒のおつまみにもいいね。

・新しいアイディア。作ってみよう!

バリッとおいしく、見た目も楽しい『大葉リバリウィンナー』。大葉の香りが加わることで、つい手が伸びる一品になることでしょう。

ご飯のおかずはもちろん、お弁当やおつまみにも、ぜひ取り入れてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

ホットケーキ生地(撮影:grape編集部)

【ホットケーキ】フライパン不要! 豆腐を混ぜて焼くだけで"分厚く"なる神ワザ筆者は幼少期から定期的にホットケーキを作っているものの、未だにコツがつかめていません。レシピをネットで調べている時、筆者に「ふわふわでモチモチな食感にするために豆腐を使うアレンジと、フライパンを使わずにオーブンで焼く方法の2つを実践すれば、成功するのでは?」というアイディアがひらめきました。

カボチャの写真

いつもの作り方は忘れて! 鍋は使わない『絶品カボチャの煮物』の作り方カボチャの煮物といえば、鍋でコトコトじっくり煮込むイメージがあるでしょう。 しかし、気づけば煮崩れたり、水っぽくなったりして、「うまくいかない…」と思うことはありませんか。 そんな悩みを一気に解決してくれるのが、電子レン...

出典
365_oba_taberuman

Share Post LINE はてな コメント

page
top