「なぜ男は年齢を重ねると蕎麦を打つのか」 男性からは共感殺到も、女性は理解不能?
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @wokada156
Twitterユーザーのをかだ(@wokada156)さんがツイートした素朴な疑問。
なぜ男達は歳を経ると蕎麦を打ち始めるのだろう
確かに、歳を重ねれば、重ねるほど「蕎麦打ちを始めた」という男性が増えて行くような印象もあります。
ちなみに、投稿者さんは旧友からの年賀状で、同世代に『そば打ち』という波が押し寄せて来たことを実感したんだとか。
このツイートに、「分かる!」と男性からは多くの共感の声が寄せられます。
一方で、女性からは「確かに、そういう男性はいるけど全く理解できない」とつれないコメントも散見されました。
「男性のDNAに組み込まれているのではないか」といったコメントもありましたが、投稿者さんも次のように「逃れられない運命」を表現しています。
果たして、男性にとっての蕎麦打ちは、運命なのか…それとも単なる個人の趣味なのでしょうか。
自分がそばを打ちたくなってみないと、本当のことは分からないのかもしれませんね。
[文/grape編集部]