「宅配の兄ちゃん、デキるな!」不在通知を見て驚かされた!
公開: 更新:
1 2

行政が『ヒモ付きの水筒』に注意喚起 内容に「ゾクっとした」「考えもしなかった」ストラップ付きの水筒は、重たい水筒でも肩に掛けることで負担が少なくなる優れもの。遠足や長時間の外出にも適しているでしょう。 しかし、ストラップ付きの水筒が原因の事故が起きていることから、行政が注意をうながしています。

年に一度の『フラワームーン』が来る! ジンクスに「絶対見る!」「素敵すぎる」5月13日はフラワームーン。人との絆を深めることができるそうです!
- 出典
「この発想は悪くない!」と称賛されたアイディアとは?
宅配業者の機転で、再度荷物の受け取りをしなくても済んだという投稿者さん。
ポストに、こんなメモが残されていました。
2つの荷物はドアのライトのところ
ちなみに、投稿者さんの自宅はこんな感じ。
正面からは何も見えませんが、近づいて上を見ると…
2つの荷物が置いてあった!!!
日本では許されない荷物の届け方ですが、アメリカでは不在の場合は「自分で営業所に取りに行かなければならないケース」もあり、宅配業者のこのアイディアは好意的に受け止められているようです。
宅配業者にとって再配達が負担になるのは、日本でもアメリカでも同じ。宅配ボックスを設置するなど、無駄な再配達を減らす工夫が求められています。
「受け取る側にも、宅配業者にも互いに損がない方法」という意味では、見習うべきヒントがあるのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]