国内線で唯一「Wi-Fi無料」を宣言!空の上でもネット使い放題
公開: 更新:


「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

配達員の『接客態度』を本社に伝えた女性 ポストに投函されていたのは…佐川急便の配達員から感じのよい接客を受けた女性。サイトで報告すると、後日投函されていた不在通知に「お褒めいただきありがとうございます」とメッセージが書かれていました。
JALグループが、機内Wi-Fiに接続して使用できる機内インターネットサービスを、国内線で唯一「期間限定なしで無料で提供する」と発表しました。
JALは2014年7月から、国内線で初めて衛星を介した機内インターネットサービスを導入。機内からのSNS投稿やメールのチェックなど、さまざまな場面で利用されてきました。
この状況を踏まえ、国内線の航空移動をもっと自由で快適なものにできるよう、有料サービスとして開始したWi-Fi利用を「この先ずっと無料で使用できる」ようにしたとのこと。
飛行機に乗りながらも無料でWi-Fiが使えるようになれば、仕事でもプライベートでもさらに時間が有効に使えるようになりそうですね。
サービス概要
対象便:JAL・JTA 国内線機内Wi-Fiサービス対応機材で運航するすべての便。
内容:離陸の約5分後から着陸の5分前まで、時間制限なく無料で利用可能。
[文・構成/grape編集部]