lifestyle

電車で席を譲る男性 その後の展開に「なんて優しい世界!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

およそ10年前に電車の中で目にした『素敵な光景』を漫画で描いた、imo-nak(@k_i_121)さん。

この出来事は、いつ思い出しても心が和む。

月日が流れたいまでも、その時に起こった出来事を思い出すのだそうです。

おばあさんに席を譲った、不愛想なお兄さん

おばあさんに席を譲ったのは、ちょっぴり不愛想な印象の男性でした。そんな彼ですが、おばあさんがくれたキャンディを見て、一瞬表情が緩んだのだそうです。

席を譲った男性と、丁寧にお礼をしたおばあさん。2人の可愛らしくも温かいやりとりを見て、投稿者さんはとても和んだといいます。

2人のような優しい心を持つ人が増えることで、思いやりにあふれた素敵な社会になることでしょう。


[文・構成/grape編集部]

排水溝の写真

「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

玉子焼き

ウインナーを入れて巻くと…? 玉子焼きの断面に「明日も作って!」「お弁当に何を入れよう…」と悩むのですが、ふと目に付いたウインナーを玉子で巻いてみたら、これが簡単なのに見た目がかわいく「これ好き!明日も作って!」と子供に大好評でした。本記事では作り方を紹介します。

出典
@k_i_121

Share Post LINE はてな コメント

page
top