grape [グレイプ]

魚、さばけますか? 専門学校監修の動画がためになると話題に

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

※写真はイメージ

魚がさばけたら、かっこいい!

スーパーで切り身が売られている現代において、魚がさばけなくても不自由を感じることはあまりありません。

しかし、魚をさばける人に憧れを抱く人は意外と多いもの。

事実、マロハニチロ株式会社の調べでは、『魚を自分でさばける人はカッコいい』と感じている人の割合は、男女共に過半数を超えているという結果が出ています。

そんな中、魚のさばきかたを紹介した動画が「分かりやすい」「とても役立つ」と注目を集めていたためご紹介します!

さばきかた以外にも役立ちそう

その名も『さばけるチャンネル』は、サンマやアジをはじめとした食卓でもメジャーな魚から、ナマズといった少しマイナーな魚まで、さまざまな魚のさばきかたが紹介されているYouTubeチャンネル。

それでは早速、『アジのさばきかた(フライ用・背開き)』をご覧ください。

監修に『服部栄養専門学校』を迎えて作成された『さばけるチャンネル』。

『てんぷらの美味しいあげかた』や『刺身の選びかたと盛りかた』など、魚のさばきかた以外にもお役立ち情報が満載なのも嬉しいところ。

動画を見た人からは「初心者にも分かりやすい」と絶賛の声が相次いでいます。

・すでにさばけていましたが、今回の動画を見て学びなおす部分がたくさんありました!

・映像付きだから、分かりやすい。

・こういうの、すっごく助かります。

・こんな分かりやすいのに、無料で視聴できるなんて…。

魚を自分でさばけたら、その分、料理の幅も広がります!今日の夕飯は、『さばけるチャンネル』を見ながら、魚料理に挑戦してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
鯵(あじ)のさばき方:フライ用 背開き - How to filet Horse Mackerel ver.Sebiraki for deep‐fry -|日本さばけるプロジェクト~魚(とと)の日に関する調査2017~

Share Tweet LINE