grape [グレイプ]

いまこそ行きたい、台湾! 初心者でも楽しめるグルメイベントが東京で

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

日本から行きやすく、物価も安いことから、海外旅行先として人気が高い台湾。

さらに、2018年2月に台湾東部を襲った大地震の影響からか、「旅行で台湾支援」といった声も高まっています。

しかし、中には「台湾ってどんな国?」と思っている人もいることでしょう。

そんな台湾初心者でも楽しめて、台湾への興味がグッと高まるイベント『台湾フェスタ』が、2018年7月28〜29日に開催されます!

台湾グルメが目白押し

台湾フェスタが開催されるのは、2018年で3回目。記念すべき第1回目となった2016年7月は、10万人以上もの来場者を記録したほどです。

そんな大人気の台湾フェスタの1番のポイントは、さまざまな台湾グルメが食べられるところでしょう!

小籠包はもちろん、本場の牛肉麺など、台湾を代表するグルメはもちろんのこと…。

開催時期が夏場ということもあり、冷んやりしたスイーツも充実しています!

ほかにも、マンゴーの果肉とシロップがたっぷりかかったかき氷など、ここでしか味わえない台湾グルメが目白押し。

さらには、台湾現地からアーティストを招いたライブなども開催予定。台湾の文化を知ることもできるイベント内容です。

開催場所は東京の代々木公園。夜はランタンを灯して、台湾ではポピュラーな『夜市』を再現する予定なのだとか…!

本場の空気を感じながら、おいしい台湾グルメに舌鼓を打ってみてはいかがですか。

※写真はイメージ


[文・構成/grape編集部]

出典
台湾フェスタ

Share Tweet LINE コメント

page
top