grape [グレイプ]

仕事中にムシャクシャしていた男性 すると、そばにいた姉妹が?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

仕事中のトラブルやミスなどで、ムシャクシャしてしまうことは、誰にでもあることです。

漫画家の阿東 里枝(@tanimikitakane)さんが、自身の経験を元に描いた漫画に、共感の声が寄せられています。

ムシャクシャした時、無邪気な子どもに出会うとこうなる

以前、図書館で働いていた阿東さん。利用者から理不尽なクレームを受け、イライラしていると…。

取り合いになるかと思いきや、ちゃんと話し合い、カートを一緒に使う素敵な方法を生み出した姉妹。

ピッタリと寄り添う2人の姿に、心が洗われますね!

漫画を読んで「こういう経験ある」「分かる」と、うなずく人が続出しました。

【ネットの声】

・この娘たち、天使か。

・『無邪気』という言葉の、本当の意味を知った気がする…。

・可愛い。読んでいてほんわかとした気分になった。

・分かる!子どもって、見ていると嫌なことが消えていくような、不思議な魅力があるよね。

子どもたちは、ふとした時に見せる無邪気な振る舞いで、私たち大人の抱える疲れやモヤモヤを取り除いてくれます。

それは時として、どんなものよりも効果のある、癒しのパワーを持つのです。

ちなみに、作中にある『ゴリラの術』について知りたい人は、こちらの記事もあわせてご覧ください!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tanimikitakane

Share Tweet LINE コメント

page
top