grape [グレイプ] lifestyle

「とうもろこし食べたいけど、ゆでるの面倒だな」 アレを使えばたった5分で?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

夏野菜の1つであるとうもろこし。

※写真はイメージ

食べるたびに鍋などを用意して、ゆでたり蒸したりするのは時間がかかってしまい、ちょっぴり面倒ですよね。

とても簡単で、誰にでもできる調理方法をご紹介します!

電子レンジで「チン」するだけで!?

以前からスーパーでとうもろこしを見かけるたびに、「食べたいけど、調理方法が分からないなぁ…」としりごみしていた筆者。

ネット上で、次のような調理方法を目にします。

葉におおわれた状態のまま、500Wの電子レンジで3~5分温めるだけ。

※写真はイメージ

か、簡単すぎて逆に不安…!

「本当にちゃんとできるのか」と疑いつつも、やってみない手はありません。早速、薄い緑の葉で全体をおおわれているとうもろこしを1本購入しました。

そのままの状態で電子レンジに入れ、約5分後。恐るおそる葉をむいてみると…。

バッチリ出来上がっているではありませんか!

黄色い実がぎっしりと詰まっていて、見るからにおいしそうです。

しかし、肝心なのは味です。すべての葉をむき、ドキドキしながらかぶりついてみます!

うーん、100点満点のおいしさ!

実の食感はプリプリとした歯ごたえがあり、ぎゅっと詰まっていた素材の甘みが、かんだ瞬間に口中に広がりました。

この方法ならば、いつでも簡単においしいとうもろこしを食べられそうです。

試そうと思っているみなさん。電子レンジで温めたばかりのとうもろこしは、とても熱々な状態なので、取り出す時はヤケドしないよう気を付けてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top