grape [グレイプ]

大人が作った『究極の泥団子』に「ウソだろ…」の声 遊びのレベルじゃないと話題沸騰

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子どものころ、きっと誰もが一度は作ったであろう泥団子

完成した泥団子を『お店屋さんごっこ』や『家族ごっこ』で使ったり、投げて遊んだりしたことがあるでしょう。

※写真はイメージ

ですが、「しょせんは子どもの遊び」とあなどるやなかれ。泥団子を極めた大人が作ると、凄まじい変化を遂げることをご存知でしょうか…。

大人が本気で作った『泥団子』に驚きの声続々

ある日、子どもたちの前で『究極の泥団子作り』を披露したという、NIHEI(@tondekefirebird)さん。

なんと、NIHEIさんが作った泥団子を見ると、集まってきた子どもたちは弟子入りを志願してきたというのです!

こちらが、ほとんどの人が泥団子と認識している形状です。

しかし、NIHEIさんが作り上げた『究極の泥団子』は…。

ま、まるで宝石です…!

気合を入れて泥団子をひたすらみがき上げた結果、宝石のような球体に!ちなみに、制作には6時間ほどかかったとのことです。

投稿に対し「これ本当に泥団子!?」「もはや土の域を超えている」「こ、これが匠か…」といった声が寄せられています。

大人からも弟子入りを志願する声が相次いでいるのを見るに、『泥団子道場』は幅広い年代が入門する大所帯になるかもしれません!

NIHEIさんはワークショップを開くことや、メイキング動画の公開を考えているとのこと。

『泥団子道場』に入門し、ひたすらみがき続けることで、いつかは達人の域に到達できるかもしれません…!


[文・構成/grape編集部]

出典
@tondekefirebird

Share Tweet LINE コメント

page
top