grape [グレイプ]

「控えめにいって天才」「これは罪深い」スーパーカップで『悪魔のデザート』が誕生した…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

子供も大人もみんな大好きな定番カップアイス『明治エッセル スーパーカップ』。風呂上がりのお楽しみに冷凍庫に常備している人もいるのでは。

そんなスーパーカップを使った、超絶おいしい『悪魔のデザート』が話題です。

使う食材は2つだけ!『ふわふわバニラ蒸しケーキ』

・コンビニでスーパーカップ買ってくる!

・控えめにいって天才。

・これは罪深い…まさに悪魔のデザート!

そんな絶賛の声が寄せられている、こちらのレシピ。材料は、スーパーカップとホットケーキミックスの2つだけなのです!

Twitterのレシピを参考に、早速作ってみることにしました。

まずは、スーパーカップ半分弱(70g)を耐熱皿に入れて、ラップをせず600Wの電子レンジで1分温めてアイスを溶かします。カップに残ったアイスは冷凍庫へ。

アイスが溶けて液状になったら、ホットケーキミックス(大さじ6)を入れ、粉っぽさがなくなるまで混ぜます。

ふんわりラップをかぶせたら、さらに600Wの電子レンジで1分半温めます。取り出して、生っぽさが残っていたら様子を見ながら延長してください。キッチンにあま~い香りが漂ってきました!

レンジから取り出すと、ふっくら膨らんでいます!熱々ふわふわな生地の上に、残りのアイスを乗せれば出来上がり。たった5分で作ったとは思えないほど、華やかな見た目にテンションが上がります!

アイスと一緒に口に運ぶと、あつあつ冷え冷えでたまりません!ジャムを添えたり、別の味で試したりしてもおいしそうです…。

こんなご褒美スイーツが家で手軽に食べられるなら、1日の疲れがすっかり吹き飛びそうですね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top