grape [グレイプ] lifestyle

開脚ストレッチで股関節を傷めるかも!?正しい開脚ストレッチの方法とは

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

180度開脚に、憧れを持ったことはありませんか。

毎日、自己流で開脚ストレッチをしても効果が実感できず、「180度開脚、挫折した」という方もいることでしょう。

単に180度開脚ができなかっただけならいいですが、開脚の仕方を間違えると、股関節を傷めてしまうことも。症状がヒドいと、歩くことさえ難しくなることもあるといいます。

こういった状況を避けるために、正しい開脚ストレッチの方法を覚えなければなりません。そこでオススメしたいのが、Youtubeチャンネル『Kazuya Sakoda』で紹介されている『正しい開脚ストレッチの方法を解説!』。

『整体院和-KAZU-』の迫田先生が、開脚のメカニズムから正しい開脚ストレッチの方法まで、詳しく説明していますので、ぜひ動画をご覧ください。

開脚ストレッチのポイントは、大腿筋膜張筋を延ばしてから、内転筋を延ばすこと。

ケガをしない開脚ストレッチの方法を知ってから、理想の開脚を目指しましょう!

気になる方はぜひ!

動画を作成している迫田和也先生が院長を務める整体院『整体院 和-KAZU-』。気になる方は、こちらの公式ウェブサイトで詳しい情報をご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典
正しい開脚ストレッチの方法を解説!

Share Post LINE はてな コメント

page
top