grape [グレイプ] lifestyle

『もうすぐ母の日』お母さんにプレゼントしたい!ちょっと素敵なモノを集めました

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

5月の第2日曜日といえば…そう、『母の日』です!

しっかり覚えていた人はもちろん、すっかり忘れてしまっていた人にもおすすめしたい、『母の日』のプレゼントにピッタリな暮らしのアイテムをいくつかご紹介します。

お母さんもビックリ!『温度で色が変わる不思議なマグカップ』

母の日には、こんな驚く仕掛けが施されたマグカップをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。まずは動画をご覧ください。

こちらは、カップに注ぐ飲み物の温度に反応する『温度で色が変わるマグカップ』です。

約45℃以上に反応する特殊な塗料が使われていて、熱い飲み物を注ぐと、黒猫が色鮮やかな花模様の姿に変わります。飲み物が冷めると、徐々に元の黒猫へと戻る仕組みです。

色が変わることはあえて伝えずに、お母さんを驚かせてみるのはいかがでしょうか。

『温度で色が変わるマグカップ』は猫のイラストのほかに、犬のイラストもご用意しています。

一つひとつがハンドメイド『ロクサン レザースリッパ』

高級感のある艶が美しい本革を使い、一つひとつがハンドメイドで作られている『ロクサン レザースリッパ』。

布タイプのスリッパにはない、段々と革が自分の足の形にフィットするぜい沢な感覚が味わえますよ!

レディースサイズだけではなく、メンズサイズもご用意しているので、母の日と父の日にペアでプレゼントしてみませんか。

和のデザインが素敵な『京都 絞り染めエコバッグ』

『京都 絞り染めエコバッグ』は、日本の伝統染め技術である『絞り』を活かしたエコバッグです。

デザインだけではなく、素材を軽くしたり、中の容量にあわせて生地が伸び縮みしたりするなど、使いやすさにもこだわっています。

サイズやカラーはバラエティー豊富にそろっているので、チェックしてみてくださいね。

お手入れラクラク『UCHICOOK スチームグリル』

料理好きなお母さんへのプレゼントにおすすめなのが『UCHICOOK スチームグリル』です。

こちらは蒸しながら焼く新発想のロースターで、蒸すことで食材はヘルシーに、焼くことで焦げ目もつけられます。

料理時間が短縮できて、さらにフッ素コートで焦げ付きにくく、丸ごと洗えてお手入れもラクラク!

グリルの蓋は、全面ガラス製の中身がまるごと見える『ガラスカバー』と、自立する『メタルカバー』の2種類から選べます。

UCHICOOK スチームグリルガラスカバー

UCHICOOK スチームグリルメタルカバー

レシピブックが付いているので、お母さんと一緒に料理を楽しんでみてはいかがでしょうか。

特別な日だからこそ、お母さんにはホッとひと息できたり、心がときめいたりするアイテムをあげたいですよね。

grape SHOPでは、『母の日』におすすめのアイテムを取りそろえています。

いつも家族のために頑張っているお母さんに感謝の気持ちを込めて、プレゼントを贈ってみませんか。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top