grape [グレイプ]

ローソン限定のアイスに売り切れ続出 アレンジレシピに「最高だった」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

かき氷のようなザクザク食感が人気のフタバ食品のアイス『サクレ』。レモン味が有名ですが、実はさまざまな味が発売されています。

中でも2021年6月29日に、『ローソン』限定で発売された新作の『サクレ ライム』は、ネットでも話題になるほど爆発的な人気に!

どのような味なのか、早速実食してみました!

サクレの新作を食べてみた! ネットでの口コミは?

サクレの新作を求めて、ローソンに行った筆者。人気とはいえ「すぐに手に入るだろう」と高をくくっていました。

実際に探して見ると…どこにも売ってない!

商品のタグはあれど、『サクレ ライム』自体が売っていないのです。

まさかの売り切れに驚きつつも、何店舗かローソンを回ってようやく見つけました!

早速フタを開けてみると…中には大きな輪切りの果物が!

ライム味というくらいですから、ライムのスライスかと思いきやレモンのスライスでした。

とりあえず、そこは置いておいてアイスを味わってみると、サクサクのかき氷は爽やかな酸味とほどよい甘み、さらにライムの苦みがマッチして、とてもおいしい!売り切れになるのも納得です。

また、レモンをかじってみると、こちらはしっかりとした酸味を感じます。そのまま食べても十分においしいのですが、紅茶などに入れてもおいしそうです。

ネットでも「爽やかな苦みがおいしい」「これはハマる」といった声が多数上がっていました。

それに加えてよく見かけたのが、ドリンクに『サクレ ライム』をプラスするアレンジ方法。

・紅茶に入れて、アイスレモンティーを作ったらめちゃおいしかった。

・サクレのライムにソーダを入れるとうまい。

・サクレのライムを使ってカクテルを作った。最高だった!

そこで手軽にできそうな紅茶に『サクレ ライム』を加えてみました。

サクレ ライムをアレンジ 紅茶に足すと…

まずは紅茶に輪切りのレモンだけを入れて、レモンティーにしてみました。

ひと口飲んでみると、酸味よりも苦みを強く感じます。もしかしたら、ちょっと苦手な人がいるかもしれません。

ただ、アイスも一緒にとかすと不思議なことに苦みは抑えられまろやかな味わいに。爽やかな酸味と甘みが合わさって、夏にちょうどいいアイスレモンティーになりました。

ネットでいわれているように、酒類やサイダーなどに混ぜてアレンジしても大人の味が楽しめます!

そのまま食べてもよし、アレンジしてもよしな『サクレ ライム』。ローソンで見かけたら買いですよ!

サクレ ライム

発売日:2021年6月29日
価格:税込み140円
販売店:ローソン限定


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top