副菜や、お弁当のおかずに! たった2つの材料で作れる『パスタサラダ』って?
公開: 更新:


ティッシュを包丁で半分に切って… 使い方に「目からウロコ」「ナイスアイディア」『革命すぎるティッシュの裏技5選』と題して、動画を公開しました。

母が末っ子に作った『おにぎり』 まさかのビジュアルに「絵力すごっ」「まさに一石二鳥」自身が作る、彩り豊かなお弁当をXで発信している、子育て中の母親の、あんぱん(@anpan_0406)さん。中学3年生の末っ子に、朝ごはんとして持たせたというおにぎりの写真をXに公開したところ、多くの反響を呼びました。あんぱんさんが作ったおにぎりには、しっかりと子供の『欲望』を満たせる具材が入っていて…。
- 出典
- @HG7654321
昼食や夕食の副菜としてはもちろん、お弁当のおかずとしてもおいしい、パスタサラダ。
いざ作ろうと思っても、キュウリやハムなど材料が多くて面倒に感じますよね。
現役のシェフとして働く、麦ライス(@HG7654321)さんがTwitterに投稿したレシピなら、ペンネと卵だけで簡単につくれますよ!
『たまマヨペンネ』の作り方
【材料】
・ゆで卵 2個
・ペンネ 50g
・マヨネーズ 大さじ5
・ケチャップ 小さじ2ぶんの1
・砂糖 2つまみ
・塩 1つまみ
まず、ゆで卵を、白身と黄身に分けておきます。
ペンネをゆでて氷水で冷やしたら水気を取り、ゆで卵の白身とマヨネーズ、ケチャップ、砂糖、塩を加えてよく混ぜましょう。
最後に、黄身を加えてさっくりと混ぜれば完成です!
写真のように、上からパセリをかけると、香りや彩りがよくなりますね。
麦ライスさんいわく、『たまマヨペンネ』は作り置きが可能とのこと。
気になる人は、ぜひ作ってみてくださいね!
[文・構成/grape編集部]