湯を使わない『お茶づけ海苔』の使い方に目からウロコ 「夏はこれだ」 By - エニママ 公開:2024-08-09 更新:2024-08-09 料理野菜 Share Post LINE はてな コメント 暑くなると食べたくなる夏野菜。食欲がない日は特に、さっぱりとしたサラダにして食べたくなりますよね。 株式会社永谷園(以下、永谷園)のウェブサイトでは、ロングセラー商品『お茶づけ海苔』を使った夏野菜のサラダが掲載されています。 「お茶づけ海苔をサラダの味付けに使うの?」と驚いた筆者が、この斬新なレシピを実際に試してみました! 永谷園が紹介!『夏野菜の和風サラダ』 永谷園のウェブサイトによると、材料は以下の通りです。 材料(2人分) レタス 4枚(60g) トマト 1個(200g) きゅうり 1/2本(50g) 黄パプリカ 1/4個(25g) お茶づけ海苔 1小袋 白ゴマ 少々 ごま油 少々 味ひとすじ 永谷園 ーより引用 まず、用意した野菜をひと口サイズにカットしておきます。筆者はミニトマトを半分にカットして使いました。 「レシピ以外の野菜を入れてもおいしいのではないか?」と思い、ブロッコリーも追加。 切った野菜をボウルなどに入れ、『お茶づけ海苔』をふりかけます。 軽く混ぜたら、10~15分ほど放置しましょう。 野菜から水分が出てくるので、出てきた水分は捨ててください。器に入れて、ごま油を回しかけたら完成です! 上から白ゴマを飾ると見栄えがよくなりますよ。 食べてみると、『お茶づけ海苔』のちょうどいい塩加減が野菜になじんでいて、とてもおいしかったです。 さっぱりした味わいなので、暑い日にピッタリだと思いました。 ごま油の風味が『お茶づけ海苔』の旨味をより引き立てています。 夏野菜のサラダのレパートリーに加えたい『お茶づけ海苔』。ひんやりとした和風サラダで暑い夏を乗り越えましょう! [文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部] 日差しにさらされた室外機 ダイキンが教える日除け方法に「なるほど!」「そうなんだ」調メーカーであるダイキン工業株式会社(以下、ダイキン)に、室外機の『理想的な環境』について話を聞きました! キウイの皮を剥くなら真似して! 母の『裏ワザ』に「こうすればよかったんだ」母が教える『フルーツの裏ワザ』が夏にぴったりと話題です! 出典 株式会社永谷園 Share Post LINE はてな コメント
暑くなると食べたくなる夏野菜。食欲がない日は特に、さっぱりとしたサラダにして食べたくなりますよね。
株式会社永谷園(以下、永谷園)のウェブサイトでは、ロングセラー商品『お茶づけ海苔』を使った夏野菜のサラダが掲載されています。
「お茶づけ海苔をサラダの味付けに使うの?」と驚いた筆者が、この斬新なレシピを実際に試してみました!
永谷園が紹介!『夏野菜の和風サラダ』
永谷園のウェブサイトによると、材料は以下の通りです。
まず、用意した野菜をひと口サイズにカットしておきます。筆者はミニトマトを半分にカットして使いました。
「レシピ以外の野菜を入れてもおいしいのではないか?」と思い、ブロッコリーも追加。
切った野菜をボウルなどに入れ、『お茶づけ海苔』をふりかけます。
軽く混ぜたら、10~15分ほど放置しましょう。
野菜から水分が出てくるので、出てきた水分は捨ててください。器に入れて、ごま油を回しかけたら完成です!
上から白ゴマを飾ると見栄えがよくなりますよ。
食べてみると、『お茶づけ海苔』のちょうどいい塩加減が野菜になじんでいて、とてもおいしかったです。
さっぱりした味わいなので、暑い日にピッタリだと思いました。
ごま油の風味が『お茶づけ海苔』の旨味をより引き立てています。
夏野菜のサラダのレパートリーに加えたい『お茶づけ海苔』。ひんやりとした和風サラダで暑い夏を乗り越えましょう!
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]