パスタに溶き卵をかけて? JA全農のアイディアに「禁断の食べ物だ!」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

パスタの写真

朝食として作る人も多いであろう、卵かけごはん。

定義は厳密には決まっていませんが、ネット上ではたびたび、頭文字を取って『TKG』と略されることがあります。

そんな『TKG』ならぬ、パスタが主役の『TKP』の存在を知っていますか。

卵かけパスタの作り方がこちら!

『TKP』を提案しているのは、全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)広報部のXアカウント(@zennoh_food)。

お気付きの方は多いかもしれませんが、『TKP』は『卵かけパスタ』の略語です!

作り方は簡単。まずはパスタをゆでたら、めんつゆを絡めましょう。つゆが絡んだパスタを耐熱皿に移し、溶き卵をかけて絡めます。

パスタの写真

上にチーズをかけて、250℃に余熱したオーブンで20分ほど焼き上げてください。

トッピングにマヨネーズと大葉、明太子をのせれば、『卵かけパスタ』の完成です!

パスタの写真

卵かけごはんとはまったく異なる味わいが楽しめそうな、『卵かけパスタ』。

好みでタバスコや黒コショウなどをかけても、おいしそうですね!

『TKG』ならぬ『TKP』という新たなアイディアに「禁断の食べ物だ!」「残ったパスタでやってみたい」など驚きの声が多数寄せられました。

卵かけごはんを頻繁に食べていると、飽きてしまうこともあるでしょう。

そんな時は気分転換に、『卵かけパスタ』に挑戦してみてみるのもよさそうですね!


[文・構成/grape編集部]

クリームチーズの『味ぽん』漬けの写真

『味ぽん』で漬け込んだのは…? ミツカンのアイディアに目からウロコ【簡単レシピ5選】『味ぽん』は1964年11月に株式会社Mizkan(以下、ミツカン)が発売した調味料で、当時は『ぽん酢<味つけ>』という商品名でした。 すでに発売から60年以上も経ちますが、2025年現在では鍋料理だけではなく、焼肉、餃...

『ウインナー入りカップ焼きそば』を作る写真(撮影:キジカク

ウインナーをゆでるのが面倒な時は? 意外なアイディアに「パンチがあってうまい!」カップ焼きそばにウインナーを入れるだけの簡単アレンジレシピをご紹介。時短&満足感アップの食べ方で夜食にもぴったり!

出典
@zennoh_food

Share Post LINE はてな コメント

page
top