「ざっくりととろ~り食感が絶妙」 簡単アレンジにハマること間違いなし
公開: 更新:


『ウェットシートの蓋』の思わぬ活用法 貼り付けた場所が…「すごい」「驚いて声出た」ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』に注目が集まりました。

ジップ袋に切り込みを入れて 歯ブラシを突っ込むと… 「あら便利」ジップ袋を上手に使うことで、持ち運びで困りがちな収納に役立つアイディアがあるのだそうです。自分ではなかなか思いつかない便利な方法を、インスタグラマーさんの投稿から紹介します。
忙しい朝、朝食の定番といえばトーストでしょう。
ジャムやチーズをのせて食べている家庭は多いと思いますが、いつも似たようなメニューになり、マンネリ化していませんか。
筆者もその1人で「ちょっとアレンジして食べたいな」と思っていました。そんな時、簡単でボリューム感たっぷりのトーストレシピをネットで見つけたので紹介します!
ザクザクふわふわ!『グラノーラとマシュマロのチーズトースト』
筆者は以下の分量で作りましたが、材料は好みの量に調整してください。
【材料(1人ぶん)】
食パン 1枚
グラノーラ 適量
マシュマロ 6個
ピザ用チーズ 適量
バター 適量
まず、食パンの上にチーズをのせてトーストします。チーズが溶けたら取り出し、薄くバターを塗り、その上にグラノーラを振りかけましょう。
食パンの準備ができたら、トースターにマシュマロを入れて軽く焼き色を付けます。
あとは、焼き色が付いたマシュマロをトッピングすれば完成!
食べてみると、ザクザク食感のグラノーラと、とろっと溶けたチーズとマシュマロが相性抜群!
作る前は「チーズは合うのか?」と少し不安でしたが、チーズの塩味が邪魔することはなく、むしろアクセントになっています。
朝食や小腹がすいた時にぴったりの一品。焼いた食パンにトッピングするだけなので、簡単なのも嬉しいポイントです。
寒い季節にぴったりなので、試してみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]