「一瞬スイーツかと思った」 おにぎりのレシピに「こってりとさっぱりでいいね」
公開: 更新:


ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

水筒に絶対入れないで 企業の呼び掛けに「ダメだったのか…」「これはやりかねない」2025年5月1日、キッチン道具を製造、販売する和平フレイズ株式会社がXアカウント(@waheifreiz)を更新。『水筒に入れてはいけないもの』について、注意を呼びかけました。
日本人にとってなじみの深い食べ物である、おにぎり。
具材を変えるだけで、さまざまなアレンジのおにぎりを味わうことができて、楽しいですよね。
梅干しのほかに使う具材は?
自宅にある食材で作る、おにぎりのレシピを発信する、ゆこ(@hibi_onigiri)さん。
2025年1月9日、梅干しを使ったおにぎりのレシピをXに投稿したところ「真似してみます」「私が好きな組み合わせ」といった声が集まり、話題となりました。
なんと、朝食やお弁当などでよく見かけるあの食材を入れることで、やみつきの味わいになるのだとか。
「何度もリピートした」とゆこさんが語る、レシピを見ていきましょう!
用意するのは、ご飯と梅干し、白ごま…ウインナーです!
梅干しは細かくカットし、ウインナーはフライパンなどで軽く炒めておきます。
具材をすべてご飯と混ぜ合わせたら、でき上がり!
赤く彩られた華やかなビジュアルに、食欲をそそられます。
梅干しのさわやかな酸味によって、ジューシーなウインナーの味わいがより引き立っていそうですね。
サッパリとした風味ながら、肉の旨味を味わうことができて、食べる手が止まらなくなるでしょう!
投稿には「一瞬スイーツかと思った。こってりとさっぱりでいいですね」「試したことがなかった。やってみよう」といったコメントが集まりました。
食欲がない時でも食べられそうな、ゆこさんおすすめのおにぎり。
自宅に梅干しとウインナーがある人は、作ってみてはいかがですか。
[文・構成/grape編集部]