lifestyle

ズボラの人はやってみて! 1分で作れる即席スープが「温まる~」「忙しい朝にピッタリ」

By - エニママ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

『丸鶏生姜スープ』を作る写真

湯を注ぐだけでできる即席スープ。簡単に作れておいしいので、冬は飲む機会が増える人も多いでしょう。

筆者もその1人で、味噌汁や洋風スープなど、さまざまな種類をストックしています。

先日、「何かスープを飲もう」と思ったら、まさかのストック切れ…。

「家にある材料ですぐに作れないかなぁ」と調べた時に見つけたレシピが、とても簡単でおいしかったので紹介します!

すぐできる!『丸鶏生姜スープ』

そのレシピとは、味の素株式会社(以下、味の素)のウェブサイトに掲載されている『丸鶏生姜スープ』です。

必要な材料は『丸鶏がらスープ』を含む4つだけ!筆者は小ネギではなく、中ネギを使いました。

材料(1人分)

A しょうがのすりおろし 1/4かけ分

A 「丸鶏がらスープ」 小さじ1

A 小ねぎの小口切り 適量

湯 150ml

【味の素パーク】 ーより引用
「丸鶏がらスープ」の写真

それでは早速、作っていきましょう。

まずは、ショウガをすりおろします。味の素によると、ショウガ1かけは約12gなので、今回は約3g使います。

ショウガをすりおろしたら、後はとても簡単です。器に『A』をすべて入れて、湯を注ぐだけ!

『丸鶏生姜スープ』を作る写真

これでもう完成です!あっという間にでき上がり、かかった時間はなんと、わずか1分ほど

『丸鶏生姜スープ』の完成写真

飲むと、ショウガの風味がとてもよく、寒い季節に飲めば身体が温まりますよ。

材料がシンプルなので、ゴマを入れたり、ラー油をかけたりと、好みでアレンジしてもよいでしょう。

即席で作れて忙しい朝にもピッタリ。手間をかけたくない、ズボラの人にもおすすめですよ。

手軽にスープが飲みたくなったら、ぜひ試してみてくださいね!


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

『食パンで作るオニオングラタンスープ』の作り方の画像(撮影:エニママ)

食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

餅の写真(撮影:grape編集部)

醤油やきなこだけじゃない! 餅の意外な食べ方に、夫「明日の朝もこれで!」冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...

出典
味の素株式会社

Share Post LINE はてな コメント

page
top