「これ優勝です」 2枚の食パン、1枚だけにウインナーをのせて?
公開: 更新:


食パンあったら作ってみて! カップ1つで完成する絶品スープが画期的【時短レシピ】寒い日になると恋しくなる、熱々のオニオングラタンスープ。 本格的に作ろうとすると、タマネギを飴色になるまで炒め、バゲットを準備して…と少し手間がかかるイメージがありますよね。 「もっと手軽に作れたらいいのに」と思っていた...

醤油やきなこだけじゃない! 餅の意外な食べ方に、夫「明日の朝もこれで!」冬になると、スーパーマーケットで目にする機会が増える餅。 醤油をつけたり、きなこをまぶしたりと、和風の味つけで食べることが多いでしょう。 しかしいつも同じ食べ方では飽きてしまいますよね。筆者も「今年は違う食べ方がしたい…...
- 出典
- batacomama






手軽に食べられて、さまざまなアレンジが楽しめる、食パン。
チーズやトマトソースを使ったピザ風のアレンジは『ピザトースト』と呼ばれて、人気が高い食べ方ですよね。
食パンで作る『2段かさねの三角ピッツァ』
Instagramで食パンを使ったレシピを投稿している、バタ子ママ(batacomama)さん。
『2段かさねの三角ピッツァ』を紹介し、反響が上がりました。
食パンを2枚重ねて作ることで、自宅で作るピザトーストがグレードアップするといいます。
早速、気になるレシピを見ていきましょう!
※動画はInstagram上で再生できます。
【材料】
・食パン(8枚切り) 2枚
・チーズ 適量
・ケチャップ 大さじ2杯
・マヨネーズ 大さじ1杯
・ウインナー 1.5本ほど
まず、2枚の食パンにケチャップとマヨネーズを塗り広げます。
次に、2枚の食パンにチーズをのせましょう。
チーズをのせたら、1枚の食パンにだけ、切ったウインナーを散らして置いてください。
ウインナーがのったほうを上にして、2枚の食パンを重ねます。
重ねたまま、180℃のトースターで4~5分焼きましょう。
三角になるよう、斜めにカットしたら、完成です!
2段重ねになっており、チーズもたっぷり入っているので、食べ応えがありそうですよね!
レシピには「優勝です!シンプルな具材だけど、こういうのがおいしいのよ」「いいですね。明日やります!」といったコメントが寄せられています。
バタ子ママさんは以前の投稿で、食パンを使った簡単おやつ『チーズハットグ』のレシピを紹介し、話題になりました。
手軽に作れて満足感もある、食パンのピザ風アレンジレシピ。
2段になっているピザトーストを目の前にしたら、子供も大人も、テンションが上がること間違いなしです!
[文・構成/grape編集部]