卵をモヤシ、キムチと炒めると…? 味の素のレシピに「これはおいしい!」
公開: 更新:


エリンギはこう食べる! レンチン5分で完成の“超簡単おかず”レシピエリンギ2袋を電子レンジで加熱するだけの超ズボラレシピをご紹介。味付けは永谷園の「お茶づけ海苔」1袋だけという衝撃の組み合わせ!意外な材料から生まれる奥深い旨味は、ご飯が進む副菜やおつまみに最適です。エリンギの大量消費や時短にもおすすめです。

メロンパン好きは試して! 半分にカットして挟んだものに「食べる手が止まらない!」メロンパンを半分にカットしてチーズを挟み、フライパンで焼く“背徳のチーズメロンパン”。外はサクッ、中はとろ〜りの新感覚スイーツレシピを紹介!
- 出典
- 味の素株式会社






さまざまな物が値上がりしていて、家計が気になる昨今。
スーパーマーケットなどで、値段とにらめっこすることも多いのではないでしょうか。
そんな中、節約にピッタリなレシピを見つけたので紹介します!
『もやしとキムチのオムレツ』の作り方
紹介するのは、味の素株式会社のウェブサイトに掲載されている『もやしとキムチのオムレツ』。
作り方はこちらです!
まずは、ボウルに卵を割り、ほぐします。
白菜キムチ、モヤシ、『味の素』、Aを加えて混ぜましょう。
フライパンに油を引いて熱し、具材を混ぜた卵液を流し入れます。
大きく混ぜながらオムレツの形に整えていきます。
一般的なオムレツと違って具材がかなり多いので、卵で包むというよりは、寄せて固めるようなイメージで作るといいかもしれません。
粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り分け、小ネギをかければ完成です。
筆者は、小ネギの代わりに青じそを刻んでかけてみました。
シャキシャキ食感でピリ辛。ボリュームがあり、食べ応えも抜群です!
オムレツには洋風の具材を入れるものだと思っていたので新感覚でした。
筆者の家族にも食べてもらうと、「おいしい。ごま油をかけてもいいかもね!」との反応。実際に試してみると、これもまたおいしかったですよ!
オムレツの概念を覆してくれるレシピ。家計にも優しい材料ばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]