卵をモヤシ、キムチと炒めると…? 味の素のレシピに「これはおいしい!」
公開: 更新:


まだめんつゆ使ってる? 味玉レシピに「また作りたい!」「あっさり風味」卵をゆでて漬けるだけの2ステップで手軽に作れる味玉は、もう一品欲しい時や酒のつまみにうってつけです。 筆者の家でも時々作りますが、味はいつもめんつゆ一択…。「何か別のアレンジにも挑戦したい」と思い、醤油ベースとは対照的な...

【子供が大喜び】冷凍食品を活用! おにぎりレシピを紹介手軽に作れてパクっと食べられるおにぎり。いつも同じ具でマンネリ化してきたところで、冷凍庫に余っていた冷凍食品が目に留まりました。「白米と相性がいいのだからおにぎりの具にしてもいいはず」と思いおにぎりに入れてみたところ、子供から「これいい!」「また作って」と絶賛されました!
- 出典
- 味の素株式会社
さまざまな物が値上がりしていて、家計が気になる昨今。
スーパーマーケットなどで、値段とにらめっこすることも多いのではないでしょうか。
そんな中、節約にピッタリなレシピを見つけたので紹介します!
『もやしとキムチのオムレツ』の作り方
紹介するのは、味の素株式会社のウェブサイトに掲載されている『もやしとキムチのオムレツ』。
作り方はこちらです!
まずは、ボウルに卵を割り、ほぐします。
白菜キムチ、モヤシ、『味の素』、Aを加えて混ぜましょう。
フライパンに油を引いて熱し、具材を混ぜた卵液を流し入れます。
大きく混ぜながらオムレツの形に整えていきます。
一般的なオムレツと違って具材がかなり多いので、卵で包むというよりは、寄せて固めるようなイメージで作るといいかもしれません。
粗熱が取れたら食べやすい大きさに切り分け、小ネギをかければ完成です。
筆者は、小ネギの代わりに青じそを刻んでかけてみました。
シャキシャキ食感でピリ辛。ボリュームがあり、食べ応えも抜群です!
オムレツには洋風の具材を入れるものだと思っていたので新感覚でした。
筆者の家族にも食べてもらうと、「おいしい。ごま油をかけてもいいかもね!」との反応。実際に試してみると、これもまたおいしかったですよ!
オムレツの概念を覆してくれるレシピ。家計にも優しい材料ばかりなので、ぜひ作ってみてくださいね。
[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]