冗談かと思ったら本気だった!『プラモデル』のような伊勢えびが発売される

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

プラモデルが中から出てきそうな、粋なパッケージに入った伊勢えび。

「また風変わりなプラモデルが発売されたのか」と思いきや、本当に食べられる伊勢えびが入っています!

右上にある『KAISHO』という赤いロゴも、ある会社を彷彿とさせるデザイン。

男心をくすぐる『対ひとり晩酌用イセエビ』は、日常生活ではあまり食べる機会のない伊勢えびを、1人で組み立てて食べる大人の食材です。

とろっと甘い伊勢えびのお刺身と共に、晩酌が楽しめるようにおちょこが1つ付いてきます。

実際に組み立ててみると、このような感じに!

遊び心のあふれる伊勢えびに、多くの人が驚きの声を上げました。

・本当にプラモと勘違いして、長期保存しちゃう人がいそう。

・『対~』という言葉が、とてもオタク感あふれていていいですね!

・ちゃんと食べることができるので、正月用に購入を考えています。

子どものころにワクワクした、プラモデルのような箱に入った伊勢えび。

1人で楽しむには、最高の一品になりそうですね!

対ひとり晩酌用イセエビ

発売日:2017年12月4日
価格:3980円
消費期限:冷凍未開封で2018年3月31日
保存方法:-18℃以下


[文・構成/grape編集部]

ちくわ

キュウリでもチーズでもない! ちくわの穴に詰めたのは…?本記事ではちくわとアボカドを使った背徳レシピを紹介しています。

『青じそ味玉』

めんつゆではありません 味玉の味付けに使ったのは?「大人な味」「さわやか」おかずやおつまみとして、パクパク食べられる味玉。冷蔵庫に常備していると便利ですが、筆者はいつもめんつゆで味付けしていたため、若干マンネリを感じていました。そこで本記事は、理研ビタミン株式会社のウェブサイトに掲載されている『青じそ味玉』のレシピを紹介します。

Share Post LINE はてな コメント

page
top