grape [グレイプ]

藤子・F・不二雄ミュージアムに危険なメニューが爆誕 「なんて恐ろしいことを…」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

子供から大人まで、多くの人に愛されている漫画『ドラえもん』。物語に出てくる『ひみつ道具』に夢を抱いていた人も少なくないでしょう。

そんな『ひみつ道具』をモチーフにしたメニューが発表され、ネット上で注目を集めています。

バイバインで無限くりまんじゅう

発表されたのは【バイバインde無限∞くりまんじゅう】というメニュー。

『バイバイン』とは、てんとう虫コミックス版の『ドラえもん』17巻に掲載されている話に出てくるひみつ道具の1つです。

液状の薬品で、物体に1滴たらすと5分ごとにその物体が2倍に増えるというもの。

物語の中ではのび太が『くりまんじゅう』を増やしていき、最終的にとんでもないことになってしまうのですが…。

その物語をメニューとして再現したのが、神奈川県川崎市にある、漫画家・藤子・F・不二雄さんの作品原画や資料を展示している博物館『藤子・F・不二雄ミュージアム』。

実際のメニューがこちらです。

最初は1個のくりまんじゅうですが、おかわりをすると2個に、さらにおかわりをすると4個、次は8個…と倍々に増えていくのです。

10回おかわりをする頃には、1024個ものくりまんじゅうに増えています。

夢のあるメニューに、ネット上ではこのような声が上がっていました。

・このメニューと大食いタレントの戦いを見てみたい。

・ひみつ道具の中でもトップクラスに恐ろしい道具なのに…。

・これは一度行って挑戦してみなければ!

・な、なんて恐ろしいメニューなんだ。

ちなみに、持ち帰りはできないので、残さず食べ切れる分をおかわりするようにしましょう。

【バイバインde無限∞くりまんじゅう】の販売は、2019年10月1日からスタートするようです。

大食いに自信のある人は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

【バイバインde無限∞くりまんじゅう】

期間:2019年10月1日~
値段:1000円
場所:藤子・F・不二雄ミュージアム ミュージアムカフェ


[文・構成/grape編集部]

出典
@FUJIKOMUSEUM

Share Post LINE はてな コメント

page
top