童謡『クラリネットをこわしちゃった』の意外な事実に、衝撃
公開: 更新:

※写真はイメージ

クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。
- 出典
- @Naikel0311
子供に人気の童謡『クラリネットをこわしちゃった』。
音楽の授業で習うなど、多くの人が耳にしたことがあるでしょう。
内藤獅友(@Naikel0311)さんは、この童謡にまつわる『トリビア』をTwitterに投稿。多くの人から驚きの声が上がりました。
投稿者さんのツイートをご覧ください。
『クラリネットをこわしちゃった』は、元々フランスで親しまれている子供の曲とのこと。
サビの歌詞、「オーパッキャマラード~」にまさかそんな素敵な意味があったとは、驚きですね!
中にはクラリネットが壊れた音かと勘違いをしていた人もいるのではないでしょうか。
【ネットの声】
・マジか。てっきり壊した子供が暴れまわって発狂してるのかと思っていました。
・30年以上生きてて初めて知りました…!教えてくれてありがとうございます。
・「いい語呂だな」と思っていたけど、意味があったなんて。何かものすごいスッキリしました。
これからこの歌を覚える子供たちには、ぜひ教えてあげたいですね!
[文・構成/grape編集部]