grape [グレイプ]

「勉強になった」「早速試してみる」 おいしいブロッコリーの見分け方とは?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

料理をする上で欠かせない、材料の調達。

買い物に行った時は、できるだけ品質のいい食材を選びたいものですよね。

石川県白山市にある、有限会社安井ファームのTwitterアカウント(@yasuifarm)が投稿した、おいしいブロッコリーの見分け方に反響が上がっています。

おいしい『ブロッコリー』の見分け方とは?

「ブロッコリーはツボミがキュッと締まったものを選ぶべし」

有限会社安井ファームは、そんなひと言とともに、4つの比較画像を投稿しました。

では、下の4つの写真をよく見比べてみましょう…。

4つの形を比較すると、4番のブロッコリーだけ形がキュッと引き締まり、整っているのが分かります!

そして、1〜4番のブロッコリーは、4番の形状に近付くほど『ナイスなブロッコリー』なのだとか。

ブロッコリーの品質の見分け方はこれがすべてではないそうですが、有限会社安井ファームは「少しでも皆さまのよき『ブロッコリーライフ』の一助となれば幸いです!」とつづっています。

投稿には3万件以上の『いいね』と、「勉強になりました」「センキューブロッコリー!」「とりあえず緑色のブロッコリーだけを選んでいました…」などのコメントが寄せられていました。

ちなみに、上記の形状に加えて紫色のものが、糖度が高くよりおいしいブロッコリーなのだそうです。

ビタミンCや食物繊維が豊富なブロッコリー。

みなさんも品質を見極めて、『ナイスなブロッコリー』を堪能してみてはいかがでしょう!


[文・構成/grape編集部]

出典
@yasuifarm

Share Tweet LINE コメント

page
top