鳩サブレーの新境地 アレンジスイーツに「人をダメにするサブレーじゃん」
公開: 更新:


ご飯を炊く時、小さじ1杯ずつ入れると… 「おかずいらない」「止まらなくなる」『究極の塩むすび』の作り方って?ご飯を炊く時に、調味料を小さじ1杯ずつ入れると…。

4枚のせて巻くと…? 卵焼きの断面に「子供が大喜び」「弁当に映える!」朝ごはんや弁当の定番メニューといえば、卵焼き。甘い派、出汁派など、人によって定番の味付けは異なり、まさに家庭の味を象徴する一品ですよね。 いつもの卵焼きに飽きていた筆者は、ちょっとしたアレンジを加えて、見た目にも楽しい卵...
- 出典
- @t_f_kitchen
豊島屋の『鳩サブレー』といえば、鎌倉土産の定番。
バターがたっぷり使われた食べ応えのあるサブレーで、幅広い世代の人に愛されてきたロングセラーです。
イラストレーターの母親と、カメラマンの息子さんで更新しているTwitterアカウント『タイニーフルーツキッチン』(@t_f_kitchen)では、そんな鳩サブレーを大胆アレンジ!
2枚の鳩サブレーを使って挟んだのは…。
レーズンバターを挟んで、『鳩サブレーのレーズンバターサンド』を作っていました!
レーズンバターサンド好きの目が釘付けとなるほどボリューミーですね。
詳しい作り方も、イラストで説明されています。
クリックすると画像を拡大します
クリックすると画像を拡大します
高級感とカロリーが増した鳩サブレーのアレンジに、衝撃を受けた人たちから大きな反響が上がっています。
・これはぜいたく。間違いなくおいしい。
・悪魔的なカロリー!罪な味がしそうだけど食べたい!
・人をダメにするサブレーじゃん。
今までの鳩サブレーより、さらにしっとりしそうな一品。
特別な時に作ってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]