鳩サブレーの新境地 アレンジスイーツに「人をダメにするサブレーじゃん」
公開: 更新:


フライパンは使いません! キユーピーのアイディアに「これは楽」休日の昼ご飯に、よくオムライスを作る筆者。ただ、子供がいるため、調理中も呼ばれるなどして、バタバタしてしまいがちです。 「火を使わずに作れる簡単レシピがあれば…」と思っていた時、フライパンなしで楽に作れる方法を見つけまし...

「パスタみたい」「これぞ時短」 永谷園が教える!お湯を注がない『お茶づけ』の食べ方株式会社永谷園(以下、永谷園)のロングセラー商品である『お茶づけ』シリーズ。ご飯にかけてお湯を注いで食べるのが一般的ですよね。 永谷園のウェブサイトでは、『お茶づけ海苔』を使ったアレンジレシピが多数掲載中です。 数あるレ...
- 出典
- @t_f_kitchen
豊島屋の『鳩サブレー』といえば、鎌倉土産の定番。
バターがたっぷり使われた食べ応えのあるサブレーで、幅広い世代の人に愛されてきたロングセラーです。
イラストレーターの母親と、カメラマンの息子さんで更新しているTwitterアカウント『タイニーフルーツキッチン』(@t_f_kitchen)では、そんな鳩サブレーを大胆アレンジ!
2枚の鳩サブレーを使って挟んだのは…。
レーズンバターを挟んで、『鳩サブレーのレーズンバターサンド』を作っていました!
レーズンバターサンド好きの目が釘付けとなるほどボリューミーですね。
詳しい作り方も、イラストで説明されています。
クリックすると画像を拡大します
クリックすると画像を拡大します
高級感とカロリーが増した鳩サブレーのアレンジに、衝撃を受けた人たちから大きな反響が上がっています。
・これはぜいたく。間違いなくおいしい。
・悪魔的なカロリー!罪な味がしそうだけど食べたい!
・人をダメにするサブレーじゃん。
今までの鳩サブレーより、さらにしっとりしそうな一品。
特別な時に作ってみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]