「何個でも食べられる」 醤油餅と海苔の間に…「びっくりするレベルで美味しい」
公開: 更新:


玄関が寒すぎる! 企業が教える対策に「なるほど」「すぐやります」冬になると、「玄関が寒くて辛い」という悩みを抱く人も多いはず。建築会社がおすすめする、玄関の寒さ対策を紹介します。玄関からくる冷えを緩和し、暖かく過ごせるでしょう。

キッチンで? ファイルスタンドの『じゃない使い方』がこちら使い勝手のいい、プレートタイプの皿。気付いたらたくさん増えすぎて、収納の仕方に困っている人もいるでしょう。 特に普段使わないおしゃれな皿などは、収納棚に積んだままの人も多いはず。 たまりにたまった大量の皿は、あるものを使...
餅の食べ方は、地域や家庭ごとでそれぞれ個性が出るでしょう。
中でも、『醤油で味付けした餅を海苔に巻く』という食べ方はわりとポピュラーですよね。
全国農業協同組合連合会(通称:JA全農)の米穀部のXアカウント(@noricenolife17)も、同様の味わい方を紹介しているのですが、少し工夫が見られるようで…。
餅と海苔の間に、チーズをイン?
2025年1月12日、「お餅は『醤油海苔』で食べることが多いのですが…」とつづった、同アカウントの担当者。
しかしある時、海苔にチーズを挟むと「びっくりするレベルでおいしくなる」ということに気付いたといいます。
作り方は、いたってシンプルです。醤油で味付けをした餅に加えて、適当なサイズに切ったスライスチーズを海苔で挟むだけ!
同アカウントの担当者が「何個でも食べられそうな味」と絶賛する、この食べ方。濃厚なチーズが加わることで、少し洋風な味わいになりそうです。
また、いつもの『海苔醤油餅』にチーズを足すだけでよい、手軽さも魅力ですよね。
投稿には「これはうまい」「夕飯とかに出してもよさそう」といった声が寄せられていました。
すでに自宅に餅と醤油がある人は、近くの店でスライスチーズを調達してくることをおすすめします…!
[文・構成/grape編集部]