極厚でフワッフワ、gramのパンケーキ 柔らか過ぎて溶けてしまいそう♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:gram 原宿店

そのぶ厚さに、目がハートになってしまう!TwitterやInstagramでたびたび話題になっている、gram(グラム)のプレミアムパンケーキ。

21562_10

出典:@gram_harajuku

関西を中心に数十店舗を展開していたgramですが、関東1号店として4月に自由が丘店がオープンしました。

そして、2016年6月1日。満を持してパンケーキ激戦区・原宿に2号店がオープン!

早くもプレミアムパンケーキ目当ての方が押し寄せ、週末には長蛇の列ができています。

各時間20食の限定パンケーキ

さっそく、噂のパンケーキを味わいにgram原宿店へ。

プレミアムパンケーキの提供は11時、15時、18時の1日3回で、各回20食の完全限定。専用の鉄板でじっくりと焼き上げるため、1度に5食分までしか用意できないのだそうです。

Exif_JPEG_PICTURE

11時から12時半の間で30分刻みで5食ずつ提供。これを3回繰り返して1日合計60食の限定というわけ。

スタッフの方に許可をいただいて仕上げ作業を撮影してみました。

想像以上にフワフワ&プルプルな生地。運ぶ時に倒してしまわないかと勝手に心配になってしまいます。

Exif_JPEG_PICTURE

そして、いよいよ、念願のプレミアムパンケーキが到着!

Exif_JPEG_PICTURE

プレミアムパンケーキ950円※メイプルシロップ、ホイップクリーム、バター付き

1枚4~5cmはあろうかという厚さのパンケーキを3段重ねたインパクトは絶大!見るからに柔らかそうなビジュアルで、お皿の上でグラグラと揺れてしまいます。「写真を撮る前に崩れてしまうのでは?」と心配になるほどでした。

上から見ると、こんな感じ。バターがとろとろに溶けて行きます。

Exif_JPEG_PICTURE

とろ~っとしたシロップをかけると、生地がグラグラと揺れ…

Exif_JPEG_PICTURE

ナイフを入れると、あっという間に崩れ落ちてしまいました。

生地はスフレ状で、軽い口当たりが特徴。食事系というよりも、スイーツ系のパンケーキといった印象です。

口に入れると、ふわっと溶けてしまうような食感。モッタリとお腹にたまるタイプではなく、サイズの割りにペロッと完食できてしまいそう。ホイップクリームとの相性も抜群で、口の中に程よい甘さが広がります!

Exif_JPEG_PICTURE

gramの店舗は、今後各地でさらなる出店予定も控えているとのこと。極厚なのに、フワッフワッな口当たりが魅力のプレミアムなパンケーキ、ぜひ一度味わってみてください。

取材協力:gram 原宿店
住所:渋谷区神宮前1-9-30
電話:03-6804-3399
休み:不定休 席数:24席

溶き卵の写真

フライパンは使いません! キユーピーのアイディアに「これは楽」休日の昼ご飯に、よくオムライスを作る筆者。ただ、子供がいるため、調理中も呼ばれるなどして、バタバタしてしまいがちです。 「火を使わずに作れる簡単レシピがあれば…」と思っていた時、フライパンなしで楽に作れる方法を見つけまし...

お茶づけ和えうどんの写真

「パスタみたい」「これぞ時短」 永谷園が教える!お湯を注がない『お茶づけ』の食べ方株式会社永谷園(以下、永谷園)のロングセラー商品である『お茶づけ』シリーズ。ご飯にかけてお湯を注いで食べるのが一般的ですよね。 永谷園のウェブサイトでは、『お茶づけ海苔』を使ったアレンジレシピが多数掲載中です。 数あるレ...

出典
gram 原宿店@gram_harajuku

Share Post LINE はてな コメント