grape [グレイプ]

ふわっ…とろける FLIPPER’S(フリッパーズ)の『奇跡のパンケーキ』に大注目!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「奇跡のパンケーキ」だなんて、気になる!

「奇跡のパンケーキ」が食べられるのは、2016年7月9日、下北沢にオープンする「FLIPPER’S(フリッパーズ)」というお店。

22149_01

奇跡のパンケーキ -プレーン-

見るからにふわっとやわらかそうなパンケーキの生地はスフレタイプ。優しい口当たりと、なめらかで柔らかな舌触り。魅惑のひと皿です!

彩り豊かなフルーツを加えたパンケーキは、華やかでさらに気持ちが盛り上がりそう。

22149_02

奇跡のパンケーキ -季節のフレッシュフルーツ

このスペシャリテにトッピングされるのは季節のフルーツのみ。旬の果実ならではの甘味がパンケーキの味わいを引き立てます!

ふわっと感の理由はこだわり食材

1g単位にまでこだわり、計算された小麦と卵の配合、鉄板の温度、 焼き時間など、何度も試作を重ねて完成したというスフレパンケーキの生地。

コクがあるのに、あっさりとしたメレンゲは、宮城県白石蔵王「竹鶏ファーム」の卵で作られています。北海道美瑛産の甘く新鮮な牛乳を少量と、国産の小麦が配合されています。

「奇跡のパンケーキ」と呼べるのは、絶妙に配分された国産の素材だからこそ。

22149_03

パンケーキに添えられる「オリジナルメープルバタークリーム」は、北海道産の生クリームと自家製のメープルクリーム、発酵バターをじっくりと煮詰めたもので、コク深い味わい。甘さを抑え、「スフレパンケーキと一緒に口入れた時に最もバランスの良い状態」になるように研究を重ねたられたのだそうです。

一口頬張れば「奇跡の」味わいに感激してしまいそうな、魅惑のスフレパンケーキ。ぜひ一度味わってみてください!

2016年7月9日オープン 『FLIPPER’S 下北沢店

住所:東京都世田谷区北沢2-26-20
電話:03-5738-2141
時間:11時~20時(L.O.19時30分)
定休:不定休

出典
FLIPPER'S

Share Post LINE はてな コメント

page
top