grape [グレイプ]

中毒不可避!『ココナッツサブレアイス』が美味しすぎてアカンかった

By - いとう舞香  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

1965年に誕生したお菓子『ココナッツサブレ』。

シュガーコートのかかったサクッとしたサブレに、ココナッツ風味の味…素敵な味のハーモニーで、長年多くの人を魅了し続けています。

25961_01

50年間ほぼ姿形が変わらなかったココナッツサブレですが、なんと2016年ついにリニューアル!小分け化され、食べる量を調節できるようになったのです!

リニューアルに対し、ネットでは驚きの声が続出!そんな中、ココナッツサブレに関する話題がもうひとつ盛り上がっています…。

『ココナッツサブレサンドアイス』の美味しさや、いかに!?

ココナッツサブレに関するもうひとつの話題とは、2016年秋に発売された『ココナッツサブレサンドアイス』!

サブレの間にバニラアイスを挟む…というシンプルな構造なのですが、これが「とんでもなく美味い」と評判なのです。

25961_02

…というわけで、気になりすぎて買ってきたぞココナッツサブレアイス!!

ちなみに、筆者は子どもの頃からココナッツサブレを食べている愛好家。いくら派生商品とはいえ、厳しい目で行きますぞ!

愛好家が食べてみた

近所のコンビニで買ってきました。まさかラストのひとつとは…やはり人気商品なのかココナッツサブレアイス!!?

25961_03

パッケージには「しっとり香ばしい」という文字が。パリッとしたココナッツサブレが「しっとり」?いったいどういうことなのだろう…。

箱を開けると、個包装で7個のアイスが入っています。ひとつひとつが大きいため、ボリューム感がすごい。

25961_04

「香ばしい」という言葉通り、中身を出すとココナッツサブレの匂いが鼻孔をくすぐります。

筆者はここで思いました。「あ、コレ絶対美味しいやつや」…と。

本当に満足させてくれるのか!?ココナッツサブレアイス

いや、素晴らしいのは匂いだけかもしれない。いい匂いがするからと言って、味まで美味しいとは限らない。

そんなことを思いつつ、ココナッツサブレアイスを口に運びます。

25961_06

※画像は心情のイメージです

なんだこれ!!美味しすぎるぞ!!?

すごい!!パッケージに書いてある「しっとり」の意味がよ~くわかりました!パリッとしたココナッツサブレが、しっとりしている!

「いやいや、サブレがしなっとしたら美味しくないでしょ…」と思う方もいるかもしれません。いや、これが美味しいんですよ。

25961_07

サブレの甘さとバニラアイスの相性が抜群で、食感もイイ…。これはココナッツサブレ50年にして、大きな革命を起こしたと言えます!

『ココナッツサブレアイス』総評

ココナッツサブレ愛好家であり、先ほど「厳しい目で行く」と言っていた自分の率直な感想を言います。

「あまりにも美味しすぎて、もはや普通のココナッツサブレでは満足できない体になった」

ちなみに、1個でカロリーは93kcal。美味しいとはいえ、食べ過ぎには要注意です…。(まあ、ココナッツサブレも5枚で143kcalなのだが)

25961_05

以上、ココナッツサブレ天国からお送りしました。ココナッツサブレの回し者ではありませんが、本当に美味しいのでぜひ食べてみてください。

出典
ココナッツサブレサンドアイス | 【公式】グリコ

Share Tweet LINE コメント

page
top