「なんでこんなパンを作るんだ!」猫型食パンが可愛すぎて食べられない
公開: 更新:


キュウリでもチーズでもない! ちくわの穴に詰めたのは…?本記事ではちくわとアボカドを使った背徳レシピを紹介しています。

めんつゆではありません 味玉の味付けに使ったのは?「大人な味」「さわやか」おかずやおつまみとして、パクパク食べられる味玉。冷蔵庫に常備していると便利ですが、筆者はいつもめんつゆで味付けしていたため、若干マンネリを感じていました。そこで本記事は、理研ビタミン株式会社のウェブサイトに掲載されている『青じそ味玉』のレシピを紹介します。
食べるのがもったいない食パンが、ベーカリー&カフェ『ブルージン』より、2017年5月26日から販売されます。
『いろねこ食パン』は、リニューアルオープンを記念し特注の型を使って作られた、可愛らしい猫の形の食パンです。
強力粉を熱湯でこねて、小麦粉中のデンプンを糊化(こか)させた『湯種製パン法』で作られているので、外はサクッと中はもっちり。
チョコペンなどで顔を描いたら、より可愛らしさがアップします。
猫が好きな人も、パンが好きな人も、一度は味わってみたい食パンですね。
いろねこ食パン
価格:5枚切り 350円
発売日:2017年5月26日~
販売店:大阪新阪急ホテル(大阪市北区芝田1丁目1-35)
[文・構成/grape編集部]