「思ってたのと違うのができた」 失敗した『ひよこパン』の姿に20万いいね!
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @api_mee
2019年4月にTwitterで盛り上がった、『#お料理ヘタクソ選手権』。
料理が苦手な人や、つい料理を失敗してしまった人から、思わず笑ってしまう失敗作の写真が続々と投稿されています。
今回は、多くの作品の中から、api(@api_mee)さんの投稿をご紹介します。
可愛い『ひよこパン』を作るつもりだったのに…
投稿者さんが作ろうと思ったのは、ヒヨコをモチーフにした『ひよこパン』。
よくこねたパン生地を丸め、目とクチバシのパーツを乗せると、そこにはたくさんの愛らしいヒヨコが姿を現しました。
「オーブンでこんがり焼き上げると、きっと可愛らしいパンが完成するに違いない」…きっと、多くの人はこの写真を見てそう思ったことでしょう。
しかし、焼きあがったひよこパンを見て、投稿者さんは理想との差にビックリしてしまいます!
完成したパンは、まるで内側からふくれ上がったヒヨコの集合体!
焼き跡のせいで、ヒヨコたちの顔が真っ赤になってしまったようにも見えます。
その迫力とシュールな可愛さは多くの人の心をつかみ、投稿は6万回以上拡散されました。
投稿に対し、「元気が出た」「クリーチャー?」といった声が相次いでいます。中には「失敗作のほうが好き」という声も…!
多くの人の心をつかみ、作った本人すら笑ってしまう失敗作は、もはや傑作といってもいいのではないでしょうか!
[文・構成/grape編集部]