grape [グレイプ]

「思ってたのと違うのができた」 失敗した『ひよこパン』の姿に20万いいね!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2019年4月にTwitterで盛り上がった、『#お料理ヘタクソ選手権』。

料理が苦手な人や、つい料理を失敗してしまった人から、思わず笑ってしまう失敗作の写真が続々と投稿されています。

今回は、多くの作品の中から、api(@api_mee)さんの投稿をご紹介します。

可愛い『ひよこパン』を作るつもりだったのに…

投稿者さんが作ろうと思ったのは、ヒヨコをモチーフにした『ひよこパン』。

よくこねたパン生地を丸め、目とクチバシのパーツを乗せると、そこにはたくさんの愛らしいヒヨコが姿を現しました。

「オーブンでこんがり焼き上げると、きっと可愛らしいパンが完成するに違いない」…きっと、多くの人はこの写真を見てそう思ったことでしょう。

しかし、焼きあがったひよこパンを見て、投稿者さんは理想との差にビックリしてしまいます!

完成したパンは、まるで内側からふくれ上がったヒヨコの集合体!

焼き跡のせいで、ヒヨコたちの顔が真っ赤になってしまったようにも見えます。

その迫力とシュールな可愛さは多くの人の心をつかみ、投稿は6万回以上拡散されました。

投稿に対し、「元気が出た」「クリーチャー?」といった声が相次いでいます。中には「失敗作のほうが好き」という声も…!

多くの人の心をつかみ、作った本人すら笑ってしまう失敗作は、もはや傑作といってもいいのではないでしょうか!


[文・構成/grape編集部]

出典
@api_mee

Share Tweet LINE コメント

page
top