grape [グレイプ]

海上自衛隊、給養員の『プレゼント』に心温まる 「素敵すぎる!」「いい写真だなぁ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:海上自衛隊

国を守るため、日々鍛錬を重ねている自衛隊。ハードな訓練や任務には、屈強な身体と精神が必要とされています。

そういった隊員の健康を助けているのは、給養員。自衛隊の給養員は全国の基地や艦艇に配属され、自衛隊員の毎日の食事を調理しています。

栄養バランスを考慮して毎日のこんだてを決め、隊員に提供する…給養員は『縁の下の力持ち』なのです。

海上自衛隊の給養員、実習幹部に『素敵なプレゼント』!

2019年6月17日、海上自衛隊がFacebookとTwitterを更新。給養員と実習幹部の心温まる写真を投稿しました。

同月11日、令和元年度遠洋練習航海部隊の練習艦『かしま』の給養員たちは、厳しい訓練に明け暮れる実習幹部に『プレゼント』をすることにします。

出典:海上自衛隊

出典:海上自衛隊

給養員たちが真剣な表情で作っているのは、ロールケーキやシュークリームといった大量のスイーツ。

そう、給養員は各々の得意とするスイーツを振る舞い、乗組員や実習幹部に安らぎのひと時を贈ることにしたのです!

出典:海上自衛隊

机の上には、給養員たちが腕によりをかけたスイーツが大量に並んでいます。

中心に写っているのは、プレゼントボックスを模したチョコレートケーキでしょうか。味だけではなく見た目も凝ったスイーツに、実習幹部たちは顔をほころばせました。

出典:海上自衛隊

出典:海上自衛隊

笑顔あふれる写真に対し、ネット上からは「素敵すぎる!」「いつもありがとうございます!」「みんな嬉しそうな表情をしていますね」といった声が相次いでいます。

給養員たちの自信作は、隊員だけでなく写真を見た多くの人も笑顔にしてくれたようです!


[文・構成/grape編集部]

出典
海上自衛隊海上自衛隊 職域紹介(給養)

Share Tweet LINE コメント

page
top