grape [グレイプ]

超便利!のびる食洗機用ネットで小物をまとめて洗浄「これは使える!」

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

日々の洗い物の手間を軽くしてくれる食洗機。家事にかかる時間を少しでも減らしたい人には心強い味方です。

ただ、こんなお悩みの声も…。

「小さな物も洗いたいけど、行方不明になりそうで怖い…」

※写真はイメージ

お弁当の容器やプラスチックのピックなど全部まとめて洗った後で、食洗機の中をのぞくと行方不明…なんてことも。

ちょっとしたことですが、意外と気になってしまいますよね。細かいものもストレスなく洗浄できたらいいのに…。

今回はそんなお悩みを解決してくれるアイテムをご紹介します。

これは便利!『のびる食洗機用小物ネット』

食洗機のお役立ちグッズ『のびる食洗機用小物ネット』。

こちらはおかずカップや小さなピックなど、細々としたものをまとめて入れられるケースです。スリムな形状なので、お皿1枚くらいのスペースに立て掛けて使えます。省スペースでとっても便利!

小物がバラバラにならない!ネットが伸びてしっかりホールド

このケースのポイントは、ネットの部分が「伸びる」こと。

グレーのネット部分がシリコン製になっていて、ここが伸びて小物をぴたっとホールドしてくれます。これなら洗浄中に小物が偏ることもないので、とってもラクですよ。

しかもケースには仕切りがあるので、大きさに合わせて小物を分けて入れられるのも嬉しい!

大きいスペースにはおかずカップや型抜き、箸置き、計量スプーンなどを置くことができます。網目の細かい小さいほうのスペースは、ピック、たれビンのフタなど、より細かいものを入れるのに重宝できそうです。

小物だけ手洗いしてるという人も、このアイテムがあれば安心して洗浄機でまとめて洗い物ができますね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top