grape [グレイプ]

『仕掛け絵本』のような花瓶 わくわくする一輪挿しがかわいい

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

その日の気分に合った花を飾ることのできる一輪挿し。

飾る花によって、花瓶も変化させることができたら素敵ですよね。

今回は、1つで6つのパターンを楽しめるユニークな花瓶『Flowery Tale(フラワリーテイル)』をご紹介します!

早速、こちらの写真をご覧ください。

一見、本のようですが、開いてみると…。

何枚にも重なったページが、花瓶の姿になって現れるのです!

1冊の中に、3つのパターンの花瓶が成型されています。

上下逆さにしても利用できるので、1つの花瓶で6パターンのデザインが楽しめますよ。

仕掛け絵本のような、わくわくする花瓶ですね。

仕掛け絵本のような花瓶…その仕組みは?

『フラワリーテイル』のカバーを取ると、中から花瓶となる本と、付属の試験管が出てきます。

この試験管を、背表紙部分に差し込めば花瓶として花を生けられるのです。

詳しい使用方法を知りたい人は、こちらの動画も参考にしてみてください。

2種類の『フラワリーテイル』好みの花瓶を見つけてみて

『フラワリーテイル』には、表紙がブラックの『01』と表紙がブラウンの『02』の2種類があります。

『01 ブラック』

『02 ブラウン』

それぞれ異なる花瓶の形が用意されていて、どんなインテリアにも馴染むデザインです。

老舗紙メーカーが本気で作った『フラワリーテイル』。

ほかにはない、ユニークな花瓶。手に取ってみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top