『GoToトラベルキャンペーン』 予約時の注意点など、5つのポイント!
公開: 更新:

「これ持って来たんですけど…」 観光客が差し出したものを見た店員は?あなたは旅行の時に、必ず持っていくものはありますか。荷物はなるべく減らしたいという人がいる一方で、寝具や衛生用品などは使い慣れたものでないと嫌な人や、こだわりのあるマイグッズを持参する人もいるでしょう。そんな『マイ○○』ですが、あるものを旅先に持っていくと、ちょっぴり嬉しいことがあるかもしれません。

「一瞬、本当にスイスかと…」 日本のある場所で見られる風景、まるで外国!?円安や物価高の影響で、海外旅行を諦めた人も中にはいるのでは。そんなあなたにお見せしたい、外国っぽい日本国内の景色があります!うにプリン(@unipudding)さんがX(Twitter)に投稿した、『ジェネリックスイス』と名付けられた写真をご覧ください。
1日目は『地域共通クーポン』が使える店や施設を巡りながら散策することに。
土産物店だけでなく、レンタカーやコンビニ、マッサージ店でも使えるようでした。
さらに、遊覧船や熱海城などの観光施設、また、ロープウェイなどの移動手段にも使えるようです!
ちなみに、『地域共通クーポン』を使える店は、『GoToトラベルキャンペーン』の旅行者向けウェブサイト『取扱店舗検索マップ』で探すことができます。
『取扱店舗検索マップ』とは…?
この『取扱店舗検索マップ』がすごく便利なのです!
手順は簡単。
『取扱店舗検索マップ』のウェブサイトへアクセスし現在地や旅先周辺を検索すると、クーポンが使える店舗がマップ上に表示されます。
また、飲食店や観光施設など、探したいカテゴリを選ぶことも可能です。
カテゴリの中から、行きたい店名をタップすれば、店舗の場所や電話番号なども表示されました。
また、店舗で『紙クーポン』と『電子クーポン』のどちらが使えるのかも確認可能です。
このマップを見ながら、「2日目はどこでクーポンを使おうかな」と考えるのも楽しいかもしれません。
取扱店舗検索マップ
筆者はその後、遊覧船に乗って海から街を一望したり、熱海城からの眺めを楽しんだり、名物の『磯揚げ まる天』を食べたりして、熱海を満喫しました。
街を満喫した後、予約していたホテルへ。
チェックイン時に『地域共通クーポン』を6千円分受け取りました。
『地域共通クーポン』は2日目に使うとして、1日目の夜はホテルでゆっくり過ごすことに。
1泊3万9千円の部屋からは、オーシャンビューが…!すごい!
夜のコース料理もとてもおいしく、思い出に残るディナーとなりました。