grape [グレイプ] lifestyle

『GoToトラベルキャンペーン』 予約時の注意点など、5つのポイント!

By - ムトウ  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

熱海旅行2日目。『地域共通クーポン』の利用方法を散々悩みましたが、やってみたかった陶芸を体験してみることに!

訪れたのは『陶芸工房doka土火』。手ろくろを使って茶碗を作る『手びねりコース』を選択しました。

作り方を教えてくださったのは『陶芸工房doka土火』の代表でもある梅澤先生。丁寧に教えていただきながら茶碗を作っていきます。

作りながら梅澤先生に『GoToトラベルキャンペーン』についてお話を伺うと、「現在は、陶芸体験をする人の半数近くが『地域共通クーポン』を利用していますよ」と近況を話してくれました。

筆者が茶碗づくり体験中にも、「今、『地域共通クーポンは使えるか』という電話がかかってきました」とのこと。また、筆者のほかにも『地域共通クーポン』を利用して体験する客が続々と来店していました!

その後、完成した茶碗がこちら!

約1か月半後に焼き上がり、自宅へ郵送してくれるとのことです。

旅の思い出が形として残るのは嬉しいものですね。

『地域共通クーポン』を利用して、やってみたかったことを体験して、思い出作りしてみてもいいかもしれません。

『手びねりコース』の料金は4900円。また、自宅への送料が1200円なので合計で5900円でした。

その内、千円分を『地域共通クーポン』で利用。

ちなみに『地域共通クーポン』は、紙、電子ともにおつりは出ません。使う際には、千円以上の支払いに利用するといいでしょう。

残りの『地域共通クーポン』5千円分は、MOA美術館やタクシー、お土産などに利用しました!

これにて、今回の旅行は終了です!

熱海はとても素敵な街でした。今度は友人や家族と訪れたいと思います!

最後に今回の旅のについてのまとめます。

今回、筆者が熱海旅行で支払った一覧がこちらです。

『GoToトラベルキャンペーン』や旅行サイト独自の割引、『地域共通クーポン』などを合計すると25,970円もお得に旅行することができました。

2万円以上もお得に旅行できる機会はなかなかないでしょう。

ぜひ、この機会に利用してみてくださいね。

出典
旅行者向け Go To トラベル事業公式サイト楽天トラベル静岡県大型観光キャンペーン推進協議会取扱店舗検索マップじゃらんYahoo!トラベル一休.comReluxdトラベルJR東海ツアーズ

Share Post LINE はてな コメント

page
top