grape [グレイプ]

スタバの新作フラペチーノは「メロン×パンナコッタ」 爽やかな甘さが広がる初夏の味わい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2014年はバナナ、2015年にはヨーグルトのフラペチーノを発売して大きな話題を呼んだ、スターバックスのサマープロモーション。

多くのスタバファンが首を長くして待っていた、2016年の季節限定ドリンクはというと、「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」

カンタロープメロンという聞きなれない名前に、一体どんな味がするのか想像がつきません…。

20365_01

今回、発売に先駆けて開かれたスターバックスの新商品発表会で、「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」を試飲してきました。

マイルドな甘みと、爽やかな口当たり

20365_02

カンタロープメロンとは赤肉腫のマスクメロンで、芳香な香りとマイルドな甘みが特徴的です。日本では馴染みがないものの、主にアメリカや南ヨーロッパなどで親しまれているメジャーなフルーツ。

さらに、今回の季節限定ドリンクにはパンナコッタが加わっています。カンタロープメロンの果実感を引き立てるとともに、爽やかな口当たりで、初夏の気分を盛り上げます!

食感が楽しい!

なお、今回の季節限定ドリンクは、4層構造。一番下は、パンナコッタ、その上にカンタロープメロンの果肉をふんだんに使用したソース。そして、カンタロープメロンを混ぜたクリームフラペチーノに、ホイップクリームが最後に盛られています。

20365_03

太めのストローから一口吸い込めば、ゴロッと大きめにカットされた果肉や、ぷるぷるとしたパンナコッタなど、様々な食感が口の中に広がります。

飲んでいてまったく飽きない味と、楽しい食感に夢中になり、2回もおかわりしてしまいました(笑)それくらい、とにかく美味しい!

カーニバルの雰囲気が漂うフラペチーノ

当日の発表会では、タレントのYOUさんと、スターバックスコーヒージャパン執行役員の堀江裕美氏のトークセッションも行われました。

堀江氏は「カラフルな色の組み合わせは、持っているだけで気分があがると思います」と述べており、YOUさんも「オレンジ色は見ているだけで元気になるし、小腹も満たせるし良いですね」と既に気に入っているよう。

20365_04re

(左から)安藤ニコ、YOU、大谷亮平

見た目も楽しく、カーニバルの雰囲気満載の「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」は、夏の始まりをより一層華やかなものにしてくれそうです!

発売は、2016年4月13日から2016年5月17日までの期間限定。かなり人気が出そうな今回の季節限定ドリンク、ぜひ一度お試しください。

出典
スターバックス コーヒー ジャパン

Share Tweet LINE コメント

page
top