その『ひと言』は食レポじゃない!?ちょっと高級な冷凍食品を食べてみた!
公開: 更新:


まだ水でゆでてる? 枝豆が断然おいしくなる裏技に「毎回このゆで方にする」「うますぎて驚いた」手軽に用意できる酒のつまみの定番といえば、枝豆。 筆者の家では家族全員が大好きなので、スーパーマーケットで見かけると、つい手に取ってしまいます。 しかし、安価で手に入れた枝豆は、普通にゆでただけでは、いまいち旨味が感じら...

女性が作ったサンドイッチ 贅沢すぎるビジュアルに「これこそが芸術」料理が好きで、自作した食事をXに投稿している、@s_y_880508さん。2025年8月3日に、ワッフルを写した1枚をXに投稿すると、「夢みたい」や「これこそが芸術」といった声が寄せられました。






忙しい時やちょっとおかずが足りない時に、便利な冷凍食品。
特に日本の冷凍食品は、脇役で終わらせるにはもったいないほどおいしく、普段からお世話になっている人も多くいます。
そんな便利な冷凍食品で、海外レストランのような料理が楽しめないかと探してみると、フランスNo.1冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』を発見!
海外の冷凍食品はどんな味わいなのか食べてみました!
サイズも味も予想外
今回試してみた冷凍食品は、『モッツァレラチーズと 野菜のラザニア』。たっぷりと乗ったチーズと焦げ目が、とてもおいしそうです。
早速、手に持ってみると…。
で、デカい!そして重い。
日本の冷凍食品のように、1人で食べるサイズを想像していました。ラザニアは、1つで900gもある3、4人用のファミリーサイズでした。
電子レンジで温めようと、箱に書かれた説明書きを読んでいると…なんと、600Wで27分もかかることが判明!
ただ、ほかの付け合わせやサラダなどを用意する時間を考えれば、あまり気にならないかもしれません。これ1つで、家族分ありますし…。
電子レンジで温めつつ、途中でオーブントースターも使い、焼き目を付けます。
漂ってくるチーズのよい香り。冷凍食品を作るというより、しっかりと1品料理を作ったかのような感覚になります。
そして、完成と同時に群がるgrape編集部。ファミリーサイズなので、こういった食べかたもとても楽しいです!
ひと口食べてみると、ベシャメルソースと2種類のチーズ(モッツァレラ、エメンタール)が、野菜の味を引き立てて、とても上品なラザニアでした。海外の食品というと味が濃いイメージがあったので、これには驚きです!
ほかにも感想を聞いていみると、やはり濃すぎない味付けが好評でした。
中でも食レポに自信のある編集部員『もじゃ野』は、満面の笑みでこんなコメントを残していきました。
フワッとおいしいですね!
優しい味といいたかったのでしょうが…コメントがフワッとしすぎて、何も伝わってきません。
日本人の舌にもなじむ『Picard』の冷凍食品。器を変えて出せば、いつもとは違った雰囲気の食卓を囲むこともできそうです。
ほかにも『ミネストローネ』や『7種類のきのこミックス』、ラタトゥイユの具材としても使える『ラタトゥイユ用野菜ミックス』など、たくさんの種類があります。
日本の冷凍食品に飽きてしまった人、家族分の料理をパッと作りたい人にはピッタリですよ!
Picard
CIAO ITALIA / チャオ・イタリア
期間:2017年8月28日~ 10月1日
販売店:Picard店舗やECサイト
[文・構成/grape編集部]