grape [グレイプ]

その『ひと言』は食レポじゃない!?ちょっと高級な冷凍食品を食べてみた!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

忙しい時やちょっとおかずが足りない時に、便利な冷凍食品。

特に日本の冷凍食品は、脇役で終わらせるにはもったいないほどおいしく、普段からお世話になっている人も多くいます。

そんな便利な冷凍食品で、海外レストランのような料理が楽しめないかと探してみると、フランスNo.1冷凍食品専門店『Picard(ピカール)』を発見!

海外の冷凍食品はどんな味わいなのか食べてみました!

サイズも味も予想外

今回試してみた冷凍食品は、『モッツァレラチーズと 野菜のラザニア』。たっぷりと乗ったチーズと焦げ目が、とてもおいしそうです。

早速、手に持ってみると…。

で、デカい!そして重い。

日本の冷凍食品のように、1人で食べるサイズを想像していました。ラザニアは、1つで900gもある3、4人用のファミリーサイズでした。

電子レンジで温めようと、箱に書かれた説明書きを読んでいると…なんと、600Wで27分もかかることが判明!

ただ、ほかの付け合わせやサラダなどを用意する時間を考えれば、あまり気にならないかもしれません。これ1つで、家族分ありますし…。

電子レンジで温めつつ、途中でオーブントースターも使い、焼き目を付けます。

漂ってくるチーズのよい香り。冷凍食品を作るというより、しっかりと1品料理を作ったかのような感覚になります。

そして、完成と同時に群がるgrape編集部。ファミリーサイズなので、こういった食べかたもとても楽しいです!

ひと口食べてみると、ベシャメルソースと2種類のチーズ(モッツァレラ、エメンタール)が、野菜の味を引き立てて、とても上品なラザニアでした。海外の食品というと味が濃いイメージがあったので、これには驚きです!

ほかにも感想を聞いていみると、やはり濃すぎない味付けが好評でした。

  • 野菜がしっかり入っていて、とても優しい味わい。
  • チーズ感がすごいのかと思ったけど、意外とあっさりしていて、たくさん食べられる。
  • ゴロゴロ入っている角切りの野菜がいい食感!

中でも食レポに自信のある編集部員『もじゃ野』は、満面の笑みでこんなコメントを残していきました。

フワッとおいしいですね!

優しい味といいたかったのでしょうが…コメントがフワッとしすぎて、何も伝わってきません。

日本人の舌にもなじむ『Picard』の冷凍食品。器を変えて出せば、いつもとは違った雰囲気の食卓を囲むこともできそうです。

ほかにも『ミネストローネ』や『7種類のきのこミックス』、ラタトゥイユの具材としても使える『ラタトゥイユ用野菜ミックス』など、たくさんの種類があります。

日本の冷凍食品に飽きてしまった人、家族分の料理をパッと作りたい人にはピッタリですよ!

Picard
CIAO ITALIA / チャオ・イタリア

期間:2017年8月28日~ 10月1日
販売店:Picard店舗やECサイト


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top