grape [グレイプ]

想像と大きく異なるパフェが運ばれてきた! その理由に「爆笑した」「可愛い」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ある日、大阪市にあるスカイレストラン『トップ・オブ・ユニバーサル』を訪れた、もやぴっぴ(@moyashidayodayo)さん。

オシャレな店内とスカイビューを楽しみながら、『エレガントコース』の料理を味わっていました。

※写真はイメージ

ウェイター「いちごパフェでございます」

その言葉と共に、注文したいちごパフェをテーブルに置いたウェイター。

しかし、運ばれてきたいちごパフェを見て、もやぴっぴさんは目を丸くします。

もやぴっぴさん「なんか…思ってたのと違う…」

運ばれてきたのは、上に大きな綿あめが乗ったいちごパフェ!

注文していたものとは異なるそのビジュアルに、もやぴっぴさんはポカンとしていまいます。すると、ウェイターは…。

ウェイター「なんだか…シェフのテンションが高いみたいで…。月曜日には、確か乗っていませんでした」

料理中にテンションが高かったため、シェフが綿あめのトッピングが豪快に追加!

よくレンストランで『シェフのきまぐれ~』というメニューがありますが、これはまさに『シェフのきまぐれいちごパフェ』という名がピッタリです。

「なんか物足りないな~。そうだ!もっとゴージャスにするために、綿あめのっけたろ!」

お客さんによりおいしい料理を提供すべく、シェフとしての心がうずいたのかもしれません。

確かにお客さんは「思ってたのと違う!」とビックリしてしまいそうですが、「シェフのきまぐれ」によって豪華になって嬉しいですよね。

こんな気まぐれなら、客としても大歓迎といわざるを得ません!


[文・構成/grape編集部]

出典
@moyashidayodayo

Share Post LINE はてな コメント

page
top