grape [グレイプ] society

全米優勝の『大坂なおみ』 ブーイングの中、スピーチが始まると観客は言葉を失う

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

表彰式が始まっても続く大ブーイング。

それに対し、大坂なおみ選手は優勝の感想を問われたインタビューで、涙ながらにこう語りました。

ちょっと質問じゃないことを語ります。

みんな彼女(S・ウィリアムズ)を応援していたのを知っている。

こんな終わり方ですみません。

ただ試合を見てくれてありがとうございます。

本当にありがとう。

産経ニュース ーより引用

さらに、S・ウィリアムズ選手に深々とお辞儀をして「プレーをしてくれてありがとう」と感謝の気持ちを伝えたのです。

一連の行動に、観客は沈黙。そして、大坂なおみ選手のスピーチへの歓声が上がり始めます。

ブーイングをする観客に対し、礼儀正しく振舞った大坂なおみ選手。ネットには多くの称賛の声が上がりました。

・大坂なおみ選手は試合中だけでなく、試合後の振る舞いも素晴らしかった。本当におめでとう。

・観客は自分たちの振る舞いを恥じたのでは?最高のスピーチだったよ。

・試合後にブーイングをする観客は最低。しかし、その挑発に乗らず、礼儀正しく対応した大坂なおみ選手を誇りに思います。

プレーはもちろん、人間としての魅力にあふれた大坂なおみ選手。さらなる飛躍を、日本人のみならず、多くの人が期待しています。

全米オープン優勝、本当におめでとうございます!

大坂なおみ選手が優勝した『全米オープン』を批判したのは?

大坂なおみ選手のスピーチが人々を感動させた後、こんなエピソードも話題になりました。

『全米オープン』に、批判が殺到してしまいます。選手や協会、観客のすべてが批判したのは…。

大坂なおみ選手が松岡修造からの質問「ブーイングの時、どう思った?」に回答

2018年9月10日に放送されたスポーツバラエティ『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』(テレビ朝日系)で、大坂なおみ選手が出演。

松岡修造さんの「ブーイングの時、どう思った?」という質問にこう答えています。

少し悲しかった。

全員が彼女(S・ウィリアムズ選手)に勝ってほしかったのは知っている。

申し訳なく感じた。

勝ったことは本当に嬉しかったけど、同時に残念に思っている人がたくさんいることも知っていた。

中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います! ーより引用

大坂なおみ選手が優勝した『全米オープン』 カンニング竹山がバッサリ!

ラジオ番組『赤江珠緒たまむすび』(TBSラジオ)2018年9月10日の放送で、カンニング竹山さんが『全米オープン』についての話を振られました。するとカンニング竹山さんは、こう口にします。

何回も、あのインタビューのところで泣いてしまいました…。

赤江珠緒たまむすび ーより引用

カンニング竹山さんは優勝したことを知っている程度で、今回の『全米オープン』については詳しく知らないといいます。

そこで、話を振ったフリーアナウンサーの赤江珠緒さんは「S・ウィリアムズ選手がペナルティを科されて激しく抗議したこと」「怒りでラケットを折ったこと」「荒れた試合を大坂選手が制したこと」「観客からはブーイングが起こったこと」などを熱っぽく語ります。

一端は「いい話だな」と納得した様子を見せたカンニング竹山さん。しかし、直後に前言を撤回するかのように、こう語り始めました。

「感動したな」って思ったけどさ、ちょっと冷静に話そうか…。

オレは多分「いや、分かるよ。分けるけど、まずセレーナ(S・ウィリアムズ選手)、キレるお前がまず悪いだろ。それまず謝れ」って話になるんだよね。

「お前がキレるから、こんなことになるんだろ」ってことはいわなきゃいけないよね。

まあ、ドラマチックになったけども、って話なんだけど。

赤江珠緒たまむすび ーより引用

そもそも荒れた展開になった原因は、S・ウィリアムズ選手であり、「まずはそのことを謝れ」と指摘をしています。

大坂なおみ選手、スピーチをメモして来たのに忘れる!?

日本時間2019年1月26日に行われた、テニスの全豪オープン・女子シングルス決勝で見事優勝した大坂なおみ選手。

勝利者インタビューでは恒例ともいえる『なおみ節』を連発。優勝スピーチでも、おおいに会場を沸かせました!


[文・構成/grape編集部]

出典
産経ニュース中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!赤江珠緒たまむすび

Share Post LINE はてな コメント

page
top