grape [グレイプ]

「こういうの求めてた!」「家に常備したい」 ローソンの珍スイーツが話題に

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

ローソンで販売されている、コンビニスイーツの『プレミアムロールケーキ』。

ロールケーキと真ん中にたっぷりと詰まった生クリームの組み合わせに、心をときめかせる人は多いことでしょう。

不動の人気を誇る『プレミアムロールケーキ』から派生したあるスイーツが、ネット上で話題になっています。

中身だけ!?『プレミアムロールケーキのクリーム』がハンパない

『プレミアムロールケーキ』に使われている生クリームの人気を受け、ローソンが発売したのは『プレミアムロールケーキのクリーム』。

なんと、ロールケーキの中心にある生クリームだけを、小さな容器にギュッと詰める形で販売されています。

店頭で見かけるたびに気になってはいたものの、手が出せずにいた筆者。頭の中に浮かんでいたのは、次のような疑いの気持ちでした。

「ロールケーキと一緒に食べないと、おいしくないのでは?」

「生クリーム単体で、需要はあるのだろうか…」

そうやって傍観していた、ある日のこと。筆者はネット上で、とんでもない情報を発見します!

『プレミアムロールケーキのクリーム』を冷凍して、ブラックコーヒーに入れるとめちゃくちゃおいしいらしい。

どうやら『プレミアムロールケーキのクリーム』を使えば、自宅でとても簡単に、高級感あふれる『ウインナーコーヒー』を味わえるというのです。

ウインナーコーヒーとは、ホイップを浮かべたコーヒーのこと。これは、試してみる価値がありそうです!

早速『プレミアムロールケーキのクリーム』をゲットした筆者。容器ごと冷凍庫に入れて、2~3時間ほど凍らせます。

凍った状態の生クリームがこちらです。コーヒーに投下しやすいよう、4等分にします。

用意した熱々のブラックコーヒーに、カットした生クリームを1、2個ほど入れて…完成!

シュワッ…。生クリームは、小さな音を立てて溶けていきます。

手間をかけることなく、生クリームののったコーヒーを飲めるなんて、何だかぜい沢な心地になれます。

気になるお味はというと…。

風味豊かな生クリームの甘さが、苦みのあるコーヒーとうまく溶け合って、何とも上品な味わいです!

想像以上の仕上がりに、筆者は心の中で「これはリピート決定だな」と大きくうなずきました。

今回のように、冷凍してコーヒーと合わせるだけでなく、さまざまな使い道がありそうです。自宅に常備しておけば、調理に少しだけ生クリームを使いたい時にも便利ですよ。

興味のわいた人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top