【ネット民困惑】史上初の『赤いたぬき』が爆誕 気になるお味は!?
公開: 更新:


「絶対に排水口に流さないで」 水道工事店が注意を呼びかけ一般家庭での水のトラブルは多々ありますが、代表格の1つは排水口が詰まって流れないというものでしょう。 排水口が詰まると、それがシンクであれ、トイレであれ、どこであっても大変に困ったことになります。 多くの場合、排水口が詰...

公園に放置されていた『開いた状態の傘』 近づくと?「優しい世界」「前世で善行を積んだのか」ある雨の日、京都府京都市で扇子店を営む、大西里枝(@RieOhnishi)さんは、公園で開いた状態で放置された、ビニール傘を発見したそうです。 「忘れ物かな」と思った大西さんは、近くで傘を見ると…。
「あーかいきつねとみどりのた・ぬ・き♪」というキャッチフレーズでおなじみの、即席めん『マルちゃん 赤いきつねうどん』『マルちゃん 緑のたぬき天そば』。
お湯を注いでたったの5分で、熱々のおあげが入ったうどんと、小エビてんぷらが入ったそばが食べられるこの商品は、誕生以来多くの人に愛されてきました。
2019年に『赤いきつねうどん』が発売40周年を迎え、販売元の東洋水産株式会社は『あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!』キャンペーンを実施。
自社製品である『赤いきつねうどん』と『緑のたぬき天そば』の人気を投票で競いました。
投票の結果、およそ4千票の差で『赤いきつねうどん』が勝利!
『赤いきつねうどん』の勝利を記念して、史上初となる自社コラボ製品の発売が決定しました。
史上初!『赤いたぬきうどん』が発売
2019年5月13日に『マルちゃん 赤いたぬき天うどん』が全国で発売されます。
なんと、コシのある『赤いきつねうどん』の麺と、『緑のたぬき天そば』の小エビ天ぷらが合体したのです!
人気投票で『赤いきつねうどん』が勝利したため、マニフェストとして掲げていた『赤いたぬき天うどん』が期間限定で発売することに。
しかも、具材は『赤いきつねうどん』のお揚げがなくなったわけではありません。
お揚げを食べやすいサイズにしたきざみ揚げや玉子が加わり、食べごたえがアップしているのです!
ネット上からは、「頭が混乱した」「こういうの待ってた!」といった声が相次いでいます。
ちなみに、2019年1月にはそばの上にお揚げが乗った『紺のきつねそば』が発売されています。食べ比べてみるのも楽しいかもしれません!
【マルちゃん 赤いたぬき天うどん】
発売日:2019年5月13日
価格:189円(税抜)
販売地域:全国
[文・構成/grape編集部]