grape [グレイプ]

【ネット民困惑】史上初の『赤いたぬき』が爆誕 気になるお味は!?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

「あーかいきつねとみどりのた・ぬ・き♪」というキャッチフレーズでおなじみの、即席めん『マルちゃん 赤いきつねうどん』『マルちゃん 緑のたぬき天そば』。

お湯を注いでたったの5分で、熱々のおあげが入ったうどんと、小エビてんぷらが入ったそばが食べられるこの商品は、誕生以来多くの人に愛されてきました。

2019年に『赤いきつねうどん』が発売40周年を迎え、販売元の東洋水産株式会社は『あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!』キャンペーンを実施。

自社製品である『赤いきつねうどん』と『緑のたぬき天そば』の人気を投票で競いました。

投票の結果、およそ4千票の差で『赤いきつねうどん』が勝利!

『赤いきつねうどん』の勝利を記念して、史上初となる自社コラボ製品の発売が決定しました。

史上初!『赤いたぬきうどん』が発売

2019年5月13日に『マルちゃん 赤いたぬき天うどん』が全国で発売されます。

なんと、コシのある『赤いきつねうどん』の麺と、『緑のたぬき天そば』の小エビ天ぷらが合体したのです!

人気投票で『赤いきつねうどん』が勝利したため、マニフェストとして掲げていた『赤いたぬき天うどん』が期間限定で発売することに。

しかも、具材は『赤いきつねうどん』のお揚げがなくなったわけではありません。

お揚げを食べやすいサイズにしたきざみ揚げや玉子が加わり、食べごたえがアップしているのです!

ネット上からは、「頭が混乱した」「こういうの待ってた!」といった声が相次いでいます。

ちなみに、2019年1月にはそばの上にお揚げが乗った『紺のきつねそば』が発売されています。食べ比べてみるのも楽しいかもしれません!

【マルちゃん 赤いたぬき天うどん】

発売日:2019年5月13日
価格:189円(税抜)
販売地域:全国


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top