grape [グレイプ]

抹茶とドーナツの雅な組み合わせ 期間限定のスイーツに「絶対美味しいやつ」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

アイスにパフェにケーキにかき氷と、大人気の抹茶スイーツ。

ドーナツチェーン店の『ミスタードーナツ』からも、宇治茶専門店『祇園辻利』とコラボレーションした抹茶スイーツが登場!

「これは絶対おいしい」「期待しかない」と期待値マックスの抹茶スイーツを、早速ご紹介します。

どれを食べようか迷っちゃう!

抹茶の香りやまろやかな苦みを感じられる、ミスタードーナツと祇園辻利の至高のスイーツは全部で7種。

ミスタードーナツの定番商品『ポン・デ・リング』はもちろん、ふんわりもっちりとしたシュー生地が特徴的な『ドーナツシュー』など、抹茶と組み合わさったことで、どう生まれ変わったのでしょうか…!

黒糖ドーナツ 宇治抹茶白玉

あずきと白玉、祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップをサンドした贅沢な1品。

黒糖ドーナツ 宇治抹茶わらびもち

サンドされているのは、黒蜜ジュレとわらびもち!最後にふりかけられたきなこシュガーで、より和風の味わいになっています。

ドーナツシュー 宇治抹茶黒蜜

黒蜜のジュレと祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップを、ふんわりともっちりとしたシュー生地でサンド。さらに、きなこチョコでコーティングされています!

ドーナツシュー 宇治抹茶あずき

こちらは生地が抹茶チョコでコーディングされた1品。サンドされているのは、あずきとホイップクリームです。

ポン・デ・ダブル宇治抹茶

もちもち食感のポン・デ・リングを祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶チョコをコーティング。より抹茶の深い味わいを楽しみたいなら、オススメです!

ポン・デ・宇治抹茶きなこ

きなこチョコでコーディングしたこちらの1品は、ほんのり柔らかな甘みを感じることができます。

宇治抹茶ホイップ

祇園辻利の宇治抹茶を使用した抹茶ホイップを、たっぷり詰めこんだ『うち抹茶ホイップ』。ふわふわの食感と、抹茶味のホイップクリームとの組み合わせを楽しんで!

さらにドリンクも!

さらに、これだけでは終わりません。ドーナツとセットで注文したい、抹茶を使ったドリンク2種も発売予定です!

宇治抹茶オレ

抹茶とミルクのバランスがよく、抹茶の香りとミルクのコクを感じられるドリンク。抹茶好きにはたまらない、味わいになっています。

宇治抹茶オレホイップ

『宇治抹茶オレ』にホイップクリームを足したドリンク。ホイップクリームを混ぜることで、まろやかな口当たりを楽しめます。

一部店舗を除いた、全国のミスタードーナツで味わえる、今回の抹茶スイーツ。5月下旬までの期間限定なので、早めに味わってくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典
株式会社ダスキン

Share Post LINE はてな コメント

page
top