この発想素晴らしい! パンで『犬のおしり』を再現したら海外からも絶賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

北海道の札幌にある、手作りパンの店『うちは、ぱんや。』(@utiwapanya)さん。

『犬のおしり』をパンで再現して商品化したところ、絶賛の声が相次ぎました。その商品がこちらです!

コーギーのおしりをイメージしたという、むちむちのパン!

中にはリンゴジャムとカスタードが入っているおいしそうなパンですが…可愛すぎて食べるのをためらってしまいそうです。

キュートなパンに、「欲しい!」という人が続出しました。

・これは欲しい!食べるのがもったいないけど。

・この発想が素晴らしいです。

・再現度がすごい。

・可愛すぎて食べられないよ…。

・最高!これを買うために北海道まで行きたいぐらい!

海外からも絶賛する声が寄せられているコーギーのおしりパン。この可愛さは世界共通のようです。

ほかにも『うちは、ぱんや。』さんでは、可愛いパンをたくさん作っています。札幌を訪れた時には、本物を手にしたくなりますね。


[文・構成/grape編集部]

うりさん(uri_kurashi)が紹介した、大葉をしなしなにしない方法

製氷皿に『大葉』を入れて… できたものに「真似したい」「斬新!」うりさん(uri_kurashi)が紹介した、大葉をしなしなにしない方法に注目が集まりました。

『ナス餃子』の作り方

薄~く切ったナスを2つに畳んで? 完成品に「リピート確定」「反則級のおいしさ」施設野菜メーカーの株式会社村上農園(以下、村上農園)のInstagramアカウント(murakamisprout)は、「ヘルシーすぎて罪悪感がゼロ」というコメントとともに、餃子のレシピを投稿しました。公開された料理は、その名も『ナス餃子』。なんと皮の代わりに、ナスを使うというのです!

出典
@utiwapanya

Share Post LINE はてな コメント

page
top