grape [グレイプ]

「すごい!」「絶対おいしい」 カレー好きたちの本気に称賛の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ここは、本当に日本なのだろうか…!

そう思わずにはいられない写真がTwitter上で反響を呼んでいます。

趣味をこじらせた結果

写真を投稿したのは、カレー哲学(@philosophycurry)さん。

アラサーの男性陣による、カレーという趣味をつきつめた結果、食卓が緊急事態になってしまったといいます。

一体、どのような緊急事態かというと…反響を呼んだ写真がこちらです。

投稿者さんによると、南インドケーララ州の『サッディヤ』というお祭り料理の一種とのこと。

初見で『サッディヤ』と分かる人は、どれくらいいるのでしょうか…。

かろうじて、バナナだけは分かるものの、それ以外は料理名がまったく分かりません!

「趣味をこじらせた結果」と、自虐気味に語る投稿者さんですが、ここまで本格的だと感心してしまいます。

同じ趣味を持つ人たちが集まるからこそできる、見事な食卓は反響を呼び「絶対おいしい」「すごい!」と称賛の声が多数寄せられました。

日々、インド料理やカレーの研究をしている投稿者さんは、同じ趣味を持つ人たちとルームシェアをするほど、生粋のカレー好き。

YouTubeでは、南インドの料理『ミールス』の作り方や、カレーマニアによるトーク動画を公開中です。

さらに、noteでは、シェアハウスでの活動報告を公開しています。知的好奇心をくすぐられた人は、ぜひ一度ご覧ください。


[文・構成/grape編集部]

出典
@philosophycurry【東京マサラ部室episode1】いま、カレー界で話題のカレーシェハウスに潜入。【東京マサラ部室episode2】カレーマニアが作るミールス【東京マサラ部室episode3 】カレー好きにはたまらない。マニアックカレートーク。

Share Post LINE はてな コメント

page
top